ゆったりツーリング①〜ラ コリーナ近江八幡へ | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまですウインク
 
 
 
7月16日日曜日
 
 
 
ヒヨコが考えたコースでツーリングに行ってきました。
 
 
SP125で初めてのツーリング。
朝からわくわくしていましたよ♪
 
 
おかんはジーニー🧞‍♂️
 
 
 
前日に
 

 

 

 

 
 
暑くなる前に進んでおきたいので
周りが明るくなる前に出発。
 
 
ほぼナビなしでも走れるようになった道を
少し速いペースで走り抜けます。
 

 

コンビニでお茶を買って水分補給。

 

 

宇治の天ヶ瀬ダムのところから

大津方面へ。

 

 

キャップを持ってくるのを忘れたことに気づき
 
 
途中で
 

 

299円のキャップを購入爆笑

⬇️

 

帽子がないと

ヘルメット脱いだあとの髪の毛が〜💦

 

あとでネットで

 

ドライシャンプーを先にしておいて

脱いだあとも

ささっとしておくと

まだましらしいと知りました。

 

次回

試してみよう!

 

 

 

一つ目の目的地

 

 

ラ コリーナ近江八幡

 

 

 

 

 

 

リニューアルされていて

 

 

入ってすぐのカフェは

たねやに替わっていました。

 

 

 

 

クラブハリエのカフェは

以前たねやのカフェだったところ。

 

 

あっちまで

頑張って歩きましょう。

 

 

 

 

 

 

みどりが気持ちいいですね。

 

 

 

 

 

 

バームクーヘンセットも変わりました。

 

 

人がたくさんで

 

 

外から並んで順番待ち。

 

 

 

 

アールグレイティーのセットにしました。

 

 

  

前のセットは⬇️

値段も上がっていましたよ💦

 


 


 上から見ると

バームクーヘンの形だそうです!


 

内装もおしゃれです。

 

 

オープンキッチンで

セルフで取りに行きます。


 

焼き立てバームは

やっぱり美味しいルンルン




 

 

1Fでは

作ってるところを大きなガラス張りで

見せてくださっています。

 

 

たくさんのミニバームが焼き上がっています。

 

 

暑そうですよ💦

 

 

この後

少しお庭を散策しました。

 

 

 

 

 

平和と幸せを祈ろう!
今、こうやって笑顔で暮らせるのは
先人の方たちのたくさんの知恵と努力のおかげ。
皆がいつまでも笑顔でいられるように
これからも自分のできることを頑張って
そして祈り続けます。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いのちをつなぎ、我が子を見ることなく

出兵先でいのちを落とした祖父。

祖父のお陰で今、こうやって笑顔で家族と暮らせています。