カウントダウン15日前〜フェスには虫除けスプレー〜 | Vocalist MaiのMai Joyfulworld
こんばんはー!!

カウントダウン15日前。

もう直ぐで2週間前や。。

早い。

さて、

この週末は、楽しいこと沢山でしたー!!
{D3DAA5E7-142A-4698-BAD4-651CD5CCF4CE}
こんなピーカンな空の下、ライブ鑑賞!!

池上本門寺で行われた、SLOW LIVE。
{6A46077E-6841-4E84-B865-7D05AD5C9042}
今年は初参戦!!
{D73E6878-BF99-4556-A213-0F9B99FB6C08}
お誘い頂きまして、ありがとうございます!!

しかも、これまたらくらくプレミアムシート。

クッションとかついてて、すごく座りやすかった。そして、お食事、シャンパン付き!という、なんか素晴らしいお席。
{54BF08B1-5F5C-4EC3-83D6-B5B7964A600A}
昼間は暑くて暑くて、真っ黒黒になるかと思いますが、早めに日がおちてくれたので、、
なんとか、日サロ帰りみたいにならないで安心しました。

沢山の楽しいライブが続き、、
エゴラッピンの中納良恵さんのソロの弾き語り
{31B91710-9932-4BA4-B75A-05934DE04A0D}
やはり流石だなーと思った、声量。
あと、エゴラッピンで聴き馴染んでいるあの独特の声質。

すごく、よかった!
{1151F13D-B510-49EA-972A-CA4898B79F5A}
そしてもう1人楽しみにしていた、土岐麻子さん。彼女もまたすごーく独特な声の持ち主で、前にビルボードに聞きに行った時に、CDとおんなじや!!と思ったんですが、、

やはり素晴らしいと思うのは、これだけ広い会場でも声を張り上げず、チェストボイスからハイトーンに行く切り替えしも上手いし、やはりすでに喉の形を作って声を出しているのかしら。喉の筋肉を沢山使ってるのかしら。

どの会場でも彼女の歌も声も変わらない。
それってやっぱりすごいことだなーと思っていて、

私はよく、レコーディングの声とライブの声が違う!って言われるんだけど、、

なんでか?!って。

それは単にライブではキーを下げてるから(つД`)ノ

レコーディングの環境はとても歌いやすくて、頑張らなくてもいい。

だからエアーを含んだ声だとて、ちゃんと拾ってくれるし、それが逆に心地いい時もある。

に、比べてライブでエアーが多すぎる声で歌っちゃうと単なるぶりっ子ちゃんになっちゃうし、なんか自分的にはドラムとかフルバンドでやるときは声を頑張りすぎちゃう癖もあるのかも。

早くこの悩みを解消したい。

そんな中でも物凄い共感を持てた、ましまろというバンドの、ボーカリストのましろさん?!

声低くてハスキーで、しかも軽いドラムセットでバスなしでハイハットとタムをブラシで鳴らして歌っていた。

これは物凄い、共感をもてました笑

あっ!!

これなら出来る 笑

そして、結構キー低くいロウボイスだったけど、聞いてるこちら側はとても心地よかった。

高いからいいもんでもないし、
低くいからいいもんでもないし、

両方いけるのが1番いいんだけど、、

それが私の課題。

というわけで、、

この日のおおとりは、、、
{C3AFF237-ECBD-4255-90FD-6027B69E98D8}

{4FF38D67-C497-4264-B6C1-4D23C6178769}
わーー!!Char!!

めちゃくちゃかっこよかった!!

Char自体そんなに、めっちゃファンです!って感じではなかったけど、
この日で大ファンになりました!!

スモーキー!!

めちゃくちゃかっこよかったな。

お客さんを魅了するパフォーマンスも、歌もギターもどれも最上級で、Charのライブまた行きたい!

いやぁ、、いい夜でした!!

そんな夜、思いっきり太陽を浴びて汗書いたり、雨に思いっきり振られずぶ濡れになったり、、

もう帰りはぐちゃぐちゃ 笑

しかも、家帰ってから気づきましたが、、

日焼けクリームぬってなかった足。
めちゃくちゃ蚊に刺されてる(o_o)

もう、無数に刺されてたみたいで、痒くて頭おかしくなりそぅ(つД`)ノ

真っ赤だよぉ!!!!


そんなわけでムヒを大量にぬって何とか、かくのを我慢してます。。。

今もかゆーーーいのーー!!!


さて、、
そして次の日の日曜日は、、
久々に最近まで活動してて、今はお休み中のコーラスグループMoooRで久々にあつまりました!!

まずは、まゆちゃんがJZの祈願しにいこう!って言ってくれて、富岡八幡宮へ!!

その中にある、七渡神社は、商売繁盛の神さまで御利益があるみたいで、もんの凄いお願いしてきました 笑
{DBE47283-8963-434A-A50C-C27F4BA2EC12}
そしてそのあとは、ずっと自由ヶ丘在住だった、りんこがなんと!六本木に引っ越したということで、昼間のギロッポン(つД`)ノ

しかし、9階だから眺め最高じゃーん!!
{01B4FF6E-D491-4512-B8A9-47753C551E82}

{2AE0F4A3-906F-431D-9F4D-099E27DD79B0}
まぁ、ヒルズも見える(=゚ω゚)ノ

セレブ感が漂う。

そして、ランチを振舞ってくれました!!
{B2EEE6F5-DB3B-4D43-B1D4-3F30B64B38B1}
りんこプレート!

すごーく栄養たっぷりで美味しかった〜!!

ありがとぅ!!

またさぁ、マンションのエントランスがオシャレすぎて、大きい姿見がおいてあって、、

これさ、芸能人みたいに、今日のファッション!!パチリ!!

って出来るやつじゃーーーーん!!!

とか言って、キャーキャー騒いでました 笑
{98A60EC7-0DE9-452E-BD74-A1DD0ABA88C1}
ありがと!りんちゃんまたねー!!

そして、、
この日の帰り、どうしても歌いたくて、、

また1人スタジオで1人遊び!!
Ever Green


これはペティブロ、リハーサル模様
Twinkle Little Star


そんなわけで、これからライブに行ってきますが、、

って、最近ブログも散らかりだしている。。

さて、今週はライブウィークよーん!!

9/5(月) 六本木クラブT
w)Mai他 pf トオイダイスケトリオ

9/7(水) 銀座バーブラ
W)Mai他 pf 杉山英太郎 ft 小川えりさ

9/9(金) 市川オーディーダイナー
w)gu 下梶谷雅人

9/10(土) 西早稲田BAR諏訪金属
w)pf 楠直孝 sax 横田寛之

9/11(日) 高田馬場BARサルバドール
w)gu 鈴木大輔×CJ Kim

11のあとは敢えて練習のため、1週間ライブをいらませんでした!!
というわけで、その次はこれ!!
{920FF75A-BA07-453E-8DE0-F25748BF70F1} 

{5DA366C0-986A-4EDB-A58F-5EA7B02303B3} 

{3A79257B-8308-4FEC-AAF0-803A1CB31E51}
9/20(火) 
Mai's Birthday & 
Petty Bloosom[Graces]レコ発ライブ!

at 渋谷JZ Brat

1st 19:30〜  2nd 21:00〜
mc 3500(予約)  4000(当日)

vo Mai gu 下梶谷雅人 pf 岩崎千春
from Petty Blossom
ba 山本裕之 dr 中島道博
per 藤橋万記 sax 横田寛之

ご予約 ⇨03-5728-0168 15時以降
ご予約⇨pettyblossom@gmail.com 24時間対応

いま、頂いてるご予約が、85名さまくらいです。

みなさま楽しみにしててくださいねー!!!


9月のライブの細かい詳細は↓ こちら!

それでは今夜も張り切っていきましょ!!


Mai