カウントダウン14日前〜パワーをもらった夜〜 | Vocalist MaiのMai Joyfulworld
このカウントダウン、自分を追い詰めるので、1週間前にはやめますから 笑

さて、、

蚊に刺されすぎて、ムヒをつかいすぎてなくなって、また薬局でかいました。

とんでもなく痒くて辛い。
{B6E78131-D1D9-492C-B475-34FC41BC3FC4}
みてよ!これー!!
{50D669A3-03C5-456F-8F83-178C1260298C}
みてよーーー!!!これーーーー!!!

かゆーーーぃ>_<!!

いまは終電の電車。
昨晩は六本木で歌ってました。
{B592DB28-7CCC-448A-B4DB-635267B9493F}
楽しいメンバーでした!!

最近、美容院にいけてないせいか、前髪が伸びて、ちょー最高に邪魔くさくてこまってます。

しかも、ストレートすぎるのか、、
夕方18時に巻いた髪さえ、、
ライブが始まる20時にはとれてしまうという。

もうやだやだ!!
私の髪。言うこと聞いてくれない。
{44ECC957-0F52-49FE-B094-468756946ADF}
いけてなぃ(・ω・)ノ

美容院は来週までお預け。


それはそうと、昨日のライブでお客様に嬉しい事を言われた。

その方は、3年前か4年前くらいに、1度他のボーカリストさんを聞きに来られてお会いしていて、それから、何年かたち、色々ばったり色んなお店で会う!という偶然やご縁も重なって、数ヶ月前から1カ月に1回は来て下さっていて、、

その方に、、

僕はパワフル系の歌が好きなんだよね!
それにたまに、Maiさんはジャズの曲を日本語にするでしょ?!あれ、いいよねー!

って何気ない言葉だけ、なんか凄く嬉しかったな。

全員に共感してもらうことなんて出来ないけど、そういう風にキャッチしてくれる方がいるから、もっと頑張ろう!って思える。

それに、また最近歌い方とか声の出し方に悩んでる最中で、最近素晴らしいボーカルの先生を紹介してもらい、

そこで明確になった自分の苦手な音や、喉の筋肉の使い方など。

教えてもらって、少しずつだけど、、
身になってるのかな。。

どちらかというと、パワフル系かもしれないけど、まだヘッドボイスに行くときの声の入れ方を研究中。

でもなんかその方の言葉に少し救われた夜でした。

他のお客様からも、Maiちゃんは昔に比べるとほんとほんとよくなった!!

Maiちゃんは発信力がすごいある。

この方はいつもそこを評価して下さるのですが、、

これからも末長くよろしくね!

って、、やっぱり何気ない言葉でも嬉しいんだよね。。

そういう風に思ってくれてるんだな。

って。

若干その方は酔っ払ってけど 笑

でもその言葉、信じます( ^ω^ )

言われて嬉しいことは、惜しげもなく!!

言われて悔しいことは、心にひめながら、沸々とこみ上げながら、練習してやる!!!

って沸騰させる 笑

だから書かなぃ(つД`)ノ

と、言うわけで、、
はい!恒例の!!
----------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
{920FF75A-BA07-453E-8DE0-F25748BF70F1} 

{5DA366C0-986A-4EDB-A58F-5EA7B02303B3} 

{3A79257B-8308-4FEC-AAF0-803A1CB31E51}
9/20(火) 
Mai's Birthday & 
Petty Bloosom[Graces]レコ発ライブ!

at 渋谷JZ Brat

1st 19:30〜  2nd 21:00〜
mc 3500(予約)  4000(当日)

vo Mai gu 下梶谷雅人 pf 岩崎千春
from Petty Blossom
ba 山本裕之 dr 中島道博
per 藤橋万記 sax 横田寛之

ご予約 ⇨03-5728-0168 15時以降
席のご指定、ご希望がある場合は下記。

毎日練習します。
オリンピック選手だって、あんな緊張する舞台で本領発揮出来るのってほんと凄くて、

でもそれはやっぱり毎日の練習なんだと思う。

練習は必ず裏切らない。
ベストで挑めるように!!

9月のライブスケジュールはこちら!!


Mai