フツーのおばさんが
何かしらやれることを探しつつ暮らしてます

にっこりゆるく更新中魂が抜ける

広告をポチってくださる方ありがとうございます

フォロー・コメント・いいね  から辿って

私も行かせて頂いてます

お仲間増やしたいです指差し指差し



ポチッとお願いします↓☟↓☟




↑ぽちに感謝です




必ずお返しぽちしに行くので

いいねかコメントで

足跡を残してくださいませ




結果です!!


①標準コース+乾燥ソフト排気80

(表示時間3H

→→2.0kw





②節水コース+乾燥ソフト排気80

(表示時間3H

→→1.8kw





ほうほう、なるほど

節水コースは節電にもなるのね〜



標準コースと節水コースの

洗い上がりの差は特に感じないので

標準コースはもはや実験無用と判断



もうちょっと乾いて欲しいので

乾燥時間を長くしてみましょうかね



③節水コース+乾燥ソフト排気2H

(表示時間3H

→→1.8kw




え?

乾燥時間を長くしても電気使用料の差はあまりないの?嘘でしょ?

当然120分の方がしっかり乾いてる



ここでソフト排気をoffできると気づいた



※この実験はお家全体の待機電力も含まれるので

食洗機単体の電力量ではありません凝視



もうちょっと実験続けてみます

続きます↓



実験概要はこちら↓