フツーのおばさんが
何かしらやれることを探しつつ暮らしてます

にっこりゆるく更新中魂が抜ける

広告をポチってくださる方ありがとうございます

フォロー・コメント・いいね  から辿って

私も行かせて頂いてます

お仲間増やしたいです指差し










新居に移り食洗機デビューを果たしました


え?食洗機?

予洗いしなきゃいけないなんて

意味なくない?

もう手洗いでいいじゃん



かつてはそう思っていました

「予洗い」という単語の印象に

惑わされていただけでしたびっくり



水に浸す

or

キッチンペーパーやティッシュで

残菜をぬぐう


で、okだとわかりました照れ





で、電気代高騰の昨今

食洗機一回の電気使用量が

どれくらいなのか


気になって調べたところ

うまく探せず

なかなかヒットしません



しかもリニューアルされてて

新しい躯体の方が優秀そうです凝視



仕方ないので

自分で調べることに思い至ります



電力会社のネットサービスで

30分ごとの使用量が分かる

項目があるので

それを活用しましょうかね


こんなの



30分デマンド値というらしい


家全体的の電気についてのグラフなので

純粋な食洗機の使用量は分からないんですね



そこで朝仕事に出るタイミングで稼働することとし

待機電力以外の他の電化製品の使用はないという前提のもと実験します



スタート時に本体に表示される時間を目安にし30分ごとの値を足して消費電力を出してみます物申す


もし知ってるよーって方がいらっしゃったら情報教えてくださいおねがい




結果はどうなるでしょう!?


結果はこちら↓