自分のお役目もう一つ | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

誰かのお役に立ちたい

 

 

今の仕事もそのため

 

 

目の前のお客様が綺麗になったり、知らなかったことを知ったり

 

 

自分と向き合って大切にしようと思えたり、結婚や出産という大切な時間を共有できたり

 

 

これから出会う人にも

 

少しでもたくさんの人に

 

 

そう思って仕事をしています

 

 

もちろん家族も

 

 

私にできることならば!

 

 

 

 

 

 

最近、それ以外にも「人のお役に立つ」役割を見つけました

 

 

 

同じ病気の方たちとお友達になり感じたこと

 

 

 

それは、同じ病気の若い方に、「経験」を伝えること

 

 

 

私、クローン病を発症してから23年

 

 

病気がわかってからは12年

 

私なりに悩み、乗り越え

 

今は割と状態は落ち着いています

 

「難病」と言われるだけあって、治らないし

 

症状が強く出るときは、入院することもあるし、働くのが難しいことも

 

 

 

 

主治医の先生によると、クローン病は発症年齢も低いため

 

今後仕事をどうしていくのか

 

周りの人にどう理解してもらうのか

 

結婚や出産はできるのか

 

いろんなことを悩んでいる方が多いようです

 

 

 

 

そんな方に「経験」を伝える

 

 

 

 

みんなが私と同じでなくても

 

こんな人もいるんだって知ってもらったり

 

少しだけ先輩として

 

悩んだことや考えたこと改善したことをお伝えできたら

 

少しでも前を向くきっかけになれたら

 

 

 

この病気と向き合ってきたからできること