お着物でのお出かけ | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

 
着付けを習言い始めてから1年以上がたちました
 
 
一通り習い、名古屋帯も袋帯もお太鼓は結べるようになりました
 
 
なんとか月1回はお着物で出かけるようにしています
 
 
1月はお着物で初県外
 
新幹線で大阪へ
{6BE13167-BDEA-46B2-A12A-67FA4513346F}



{23D94CB3-C195-456D-84EC-501EF0F2146D}

 





2月はランチ会で倉敷へ
 
{85910D57-C277-4BA2-8269-ABB1DBB45D74}





3月のアンズコーポレーションの全国大会
 
{882445EE-87B1-4A9B-B598-07C8F0A17422}
 
最近、周りにもお着物女子が増えてきた気がします
 
雅星本店さんのホシノイチで購入した訪問着

 

 

{0520AA41-1296-4E57-9BA8-4A29B43717ED}

 

 

 

 

 

4月はお誘いいただいて京都へ

 

 

 

同じお着物でも帯で違った雰囲気に

 

{F70D691A-D0D6-4858-8C2C-58929DA28F9E}

 

 

 

 

 

半襟も可愛いものにするとより楽しいです

 

{104CE7C8-BB73-4DAB-A5A2-03737A8B1411}

 

 

 

 

 

雅星さんの浴衣のお仕立てにも行ってきました

 

{C9162419-A291-465C-8F70-E3438A3689AB}

 

 

 

5月 暑い日に単衣を引っ張り出しました

 

 

 

{5AE4D297-C6F2-4E00-9B97-20051C7F4AE0}

 

 

 

 

 

 

 

お着物って不思議

 

着れば着るだけ上達もしますが

着れば着るだけ課題も見つかるというか…

 

 

その都度自分の癖に気が付いたり

時間が空くと感覚が鈍っていたり

 

その時の心持も着姿に現れる気がします

 

 

{48AA93B2-7F92-4B76-AD77-E6FBE743CE56}
 
 
まだまだサラッとは着られません
 
日々精進ですね・・・