【美人見えポイント】③ご機嫌な顔でいること | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

「あの人、綺麗な人だな・・・」ってどんな時に思うのか

 

 

どんなに作りが綺麗な人でもプリプリ起こっている時には美人には見えない

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、ご機嫌で明るい雰囲気の人は2割増しで綺麗に見えるはずなのだ

 

 

 

 

 

 

ご機嫌な顔は頬の位置が高く、口角が上がっている

 

 

そんなつもりがなくても「怒ってるの?」「機嫌が悪い?」

 

そう聞かれる人は要注意

 

 

 

無意識な時、口角が下がっているのかも

 

 

アラフォーともなれば、肌の弾力が失われ、口角が徐々に下がってきているのかもしれない

 

 

それは人に近寄りがたい雰囲気を作ってしまうことになる

 

 

キュッと引き締まった上向きの口角

 

 

 

意識してみよう!

 

 

 

 

 

 

法令線やたるみで、頬の丸みは扁平化していく

 

 

スキンケアももちろんだが、筋肉のトレーニングや、内側からのたるみ防止を意識しなくては

 

 

 

 

そしてチークは不可欠

 

 

 

 

その色、自然な血色を演出できている?

 

 

骨格や顔型に合った位置に入れてる?

 

 

 

不自然なチークは老け見えの原因に

 

 

1度、プロに教えてもらおう!

 

 

 

 

後はマインド

 

 

アラフォーは何かと忙しく、イライラしたり、ストレスを感じたり…

 

 

四六時中ご機嫌でいるのはなかなか難しい

 

 

そんな気分を切り替える方法をできるだけたくさん持つこと

 

 

 

 

どんな時に自分がイライラするのか知っておくのも対処法の一つ

 

 

メンタルの安定は、素敵な表情につながる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込み、お問い合わせはこちらから → https://ws.formzu.net/fgen/S53688155/