揺らぐ季節がやってくる前に | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

また寒波がやってくるようですね…

 

私、寒いの大嫌い

 

基本的に動きたくなくなります

 

働き者のはずなんですが、家事も仕事も稼働率が落ちます…

 

 

でも、暦の上では春なんです

 

 

私、インフルになっている間に節分は過ぎてしまってました

 

 

立春もです

 

 

立春過ぎると、早い方だと花粉を感じ始めますよね?

 

 

風が強く、黄砂も飛んでいます

 

 

そう、真冬の乾燥の時期を過ぎると

 

 

揺らぎの季節、敏感肌シーズン到来です

 

 

 

その前に肌体力をあげて、敏感時期を乗り越えましょう!

 

 

 

 

肌体力UPポイント ①洗顔の温度に気を付ける

 

 

再三、お伝えしていますが、美肌は洗顔8割!

 

 

→ 顔はお湯で洗わないでください

 

 

 

お湯で洗っていては、肌体力は弱まるばかり

乾燥肌も敏感肌も雑な洗顔が原因のことが多いのです

 

気を付けていても、外気が低いこの時期はついつい温度が高くなりがち

 

もう一度32℃を徹底しましょう!

 

 

 

 

 

肌体力UPポイント ②洗顔後、すぐスキンケアをしましょう

 

→ 化粧水までは3秒以内!

 

 

 

お風呂で洗顔し、温まってからお風呂を出て、パジャマを着てからスキンケア…

 

という方、結構多いのです

 

洗顔後の肌は無防備な状態

 

一刻も早く、スキンケアをし、肌を守りましょう

 

 

そして、丁寧にたっぷりと水分、栄養分を与えてあげましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌体力UPポイント ③良質のたんぱく質&脂質を摂取しましょう

 

外からだけのケアではアラフォーには不十分

 

内側からのケア、すなわち栄養補給です

 

食事に気を付けていても

 

充分な栄養をバランスよくとるのは難しいものです

 

そこで、サプリを賢く使いましょう

 

 

おすすめはファミリーパワー&オメガパワー

 

 

 

 

 

ファミリーパワーには生命の鎖を網羅した約50種類の栄養素が含まれています

 

水溶性、難溶性の両方の食物繊維が豊富に含まれており、腸に溜まった宿便をかき出してくれる働きも!

 

腸内環境の良し悪しでアレルギー症状は変わるとも言われています

 

 

オメガパワーにはアレルギーに働きかけるGLAとEPAが2:1の黄金バランスで配合されています

 

細胞膜の材料にもなってくれるので、健康な細胞作りをサポートします

 

 

 

以上、3つのポイントを意識し

 

揺らぎの季節を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美肌カウンセリング 90M  ¥5400 

(Skype対応可) 

年齢別スキンケア2週間トライアル付き

 

お申し込み、お問い合わせはこちらから → https://ws.formzu.net/fgen/S53688155/

 

※Skype対応ご希望の方はその旨ご記入ください