美人は美人に生まれるのではなく、美人に化けるのだ | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

何かの雑誌に書いてあり、手帳に書き留めていた言葉

 

 

美人は美人に生まれるのではなく、美人に化けるのだ

 

 

 

 

 

 

いろんな努力をしている身としては

「そりゃそうだ」とも思うし

 

 

 

美人には生まれていない自覚のもとには

「それなら私でも美人になれるかもしれない」とも思った

 

 

 

どうやって化ける?

 

 

例えば、メイク

メイクは毎日するし、日課として化けているはずだ

 

 

化粧は化(ば)けて粧(よそお)う

 

ちゃんと美人に化けている?

 

 

違うお化けになっていないだろうか

 

 

 

 

ファンデーションの色は合っているか?

 

シャドウやチーク、リップの色は?

 

眉の形は?

 

アイラインは引いてる?

 

全体のバランスは?

 

年相応の仕上がりになっているか?

 

 

 

 

作りは綺麗なのに美人に見えない人

作りは美形とは言えないのに美人になる人

 

 

こんな大逆転も起こりうる

 

 

 

美容にも知識は大事

 

 

 

 

 

頭のいい人って綺麗な人が多い

 

 

情報が多い時代だから、周りにたくさん転がっているだろうけど

 

 

 

本当に化けたいのなら

お金を払ってでもプロに学ぶことをおすすめする

 

 

あなたは、あなたが思っているより美人になれるはずだから