【レポ】夏休み企画 1日1個の断捨離 8/27~9/4 | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

整理収納アドバイザー1級の同期、づしなおこちゃん企画のこちらに参加してました


夏休み企画 1日1個の断捨離でおうちスッキリ!


日数分できなかったので勝手に延長てへぺろ

 33日目 1年前のひよこくらぶ

毎日目まぐるしく変わる1歳未満の時はこういうのよく読んでたけど
これから始めるトイレトレーニングの記事だけチェックしてさようなら
{8E62FF6C-0AB5-4917-8669-C0507CFF189A}




 34日目 洗面台の収納ケース
{C21F2CD8-5D01-448D-BDF8-3632847AC8B6}
母が使っていた物 ・・・そんなんばっか
中に入ってた口紅とかはずいぶん前に処分していたのだけど
ケースは「また使うかも」と放置すること数年・・・
もういらないよね




 35~37日目 靴

母の「まだ使えそうな」靴
母が買って履いてなかった新品の靴
自分の靴
{1DBA8FD8-EA2A-4578-AA1F-1F511B2C0284}

{394DDA9B-D681-4783-BE85-AEFC77ECD0AC}

{42F17A41-24F7-4742-B70E-D79A160AA7E5}


かなりの量を処分
新品はおばさんに履いていただこうとお譲りしました



収納が大きくて入るスペースがあると物も増える
なんならそれ以上に
そして収納を増やす・・・
もうこれ以上スペースを広げない意識を持たなければ


づしなおこちゃんの企画、参加して良かったです


「やろう、やろう」と思ってもなかなかできなかったことを始めるきっかけをもらった


自分1人では続けることが難しくて、やっても数日だっただろうに、facebookやブログにレポを載せることにしたので、続けられた
全国にお仲間がいるのも心強かった照れ

何日かお休みはしたけどてへぺろ


物と向き合うのはパワーがいるけど、今現在それだけのパワーを無駄にしているということに気づけた


自分がどんなものを捨てられていないのかパターンがわかってきた





スッキリしてるお家をみると
そりゃ、自分の好みで建てた新築だったら好きにできていいよね~とか
結局、実家は物多いでしょ?とか



物が多いのを「実家だから・・・」と言い訳したんですよ
私が買ったものじゃないし~、私のせいじゃないし~と



じゃあ、私の私室がすごくスッキリしているかというとそんなことはなく



今の私が新しく引っ越そうが、家を建てようが同じことになるんだと思う
まあ、引っ越しとかは物を減らしたり、物と向き合うきっかけにはなるでしょうけど




ここが私の家!



自分で責任もって「自分も家族も心地よい空間」にしていきたいと思います

おうち、スッキリさせます

なおちゃん、素敵な企画をありがとう!!