術後のネイル事情 | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

ペディキュアチェンジに行ってきましたニコニコ

{DA86252A-2437-4F4B-BE82-BF12EFA9FB56}


本当は退院したらすぐにジェルネイルをしに行こうと思っていたのですが…

(美容のお仕事をするうえでネイルは必須と思っている私)

5月にも10日ほどの絶食、その後極度の食事制限、手術による2週間の絶食・・・
度重なる栄養不足が響いたのか



なんと



爪甲剥離になってしまったのです


1か月前の私の爪
image 

現在・・・
{AD507177-746A-404B-8C90-ADE738BF81CB}

ピンク部分が短くなってる〜

ハイポニが下がってしまい、ピンク部分と白い部分の境目、イエローラインはガタガタに
爪が浮いてペラペラの状態

今までも絶食で爪が割れやすくなったことはあるけれどこんなの初めて!
やっぱり、年齢かな


すぐにネイリストのyoshikoさんに連絡し、ケア方法を相談
image 


今ある爪を健康にするもの、次に生えてくる爪を健康にするものの両方でケアすることに

{64F2CCCA-93A6-4458-9291-5F469F2DAC99}


爪甲剥離は乾燥が大敵なのでしばらくはジェルだけでなくマニキュアもお休みに
(ジェルオフやリムーバーが1番乾燥するので・・・)


足のつめは割れやすくはなっているものの今のところ問題がないのでペディキュアはOK


{E243DB73-F74E-40D5-B0AA-BFFAB83CF244}


まだまだ暑い日が続きそうなので爽やかマリンネイルにしました




今回は左親指の爪が割れてい待っていたので
巻爪矯正でリペアもしていただきました

{BBD9E7FD-CD0E-47C6-899B-F01D5BC1216B}

{646DE537-6605-479F-9E01-A96F269AB14D}


割れたまま放っておくと皮膚が盛り上がって巻爪がひどくなってしまうそう
リペアではまるで自分の爪のように自然に仕上がり、違和感なし



外反母趾の指を伸ばしてくれて冷えの対策にもなるというCSソックスの試着も購入しました

image 

しばらくは育爪を頑張ります


自分でどうしたらいいのかわからない時にすぐに相談できるプロがいるって本当に安心

お肌にとって私もそういう存在でありたいと思いました

yoshikoさん、ありがとうございます