起業入門コースシェア会@岡山 | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

お読みくださりありがとうございます。
妖怪白浮きバスターまいまいこと舞原久美子です。

起業入門コースシェア会に参加してきました

今回シェアしてくれたのは
瀬戸まりこさんの受講生、大人の隠れ家フェイシャル、かわかみともみさん  と
さとうあやこさんの受講生、奇跡の岡山女子、二宮かよさん

そしてゲストは物販の女王、かなつみえこさん

{1B3010E4-36B6-476E-A844-C2F259EFC86B}


稲垣さんの自己プロを受けた時に
「認知が上がることと売り上げが上がることは必ずしもイコールではない」と言われていて
この1ヵ月、自分なりにいろいろやってみた中での気づきもあったので

別のコースの受講生が、何に気づき、何を行動したのか、どんな変化があったのか聞いてみたくて

お2人のお話を聞いてみてやっぱり
「ただやる!」の重要性
行動あるのみ
ただその行動を成果の取れるものだけやる←ここの優先順位をつけるのが大事
自分だけでやってるとその優先順位を間違えやすいし、結果泥沼努力になりやすいっていうのは自己プロでも習ったなぁ照れ

やっぱり、誰のアドバイスを聞くかは重要だな


個人的にヒットだったのはかよちゃんの言ってた「強みの見つけ方」

「強み」とは自分が息を吸うように当たり前にできてしまうこと
私は良くも悪くも自分に厳しく、なかなか強みとか過去の実績とか肯定できないのだけど

「他人ができなくてイライラすることは強みのことが多い」

なんだってーーー!!!びっくり
それならいっぱいある(爆)

ともちゃんもかよちゃんも私にない物をたくさん持ってて
お願いしたいこともたくさんあって
ってことは彼女たちにない物を私は持ってる!!
自己プロ的にいう「中間コア層」にお互いなれそうだと思いました爆笑

ご参加のみなさまとももっとゆっくり話したかったな照れ
ありがとうございました!
{CEA25E38-933E-4A2F-B685-61C3A5041375}

{B3648E5D-ACB8-4704-A832-F9B9AA0761B2}






それにしてもみんな「営業が苦手」って思ってるんだな
「人前で話すのが苦手」とか

・・・私、それ強みかもニヤリ

最初から得意だったわけじゃないけど
会社員時代に身につけさせてもらったこと
あの会社にいるときは当たり前だったし、私より売ってる人はまだいたけど
それでも初めまして出会ってから2時間で30万~50万の契約を80%の確率でしてもらうって
今考えるとすごいこと
3日で600万とか売ってたなー

稲垣さんに「営業をやれ!」と言われ
「営業系のセミナーやれば?」って言われたことに何をどうすればいいのかと思っていたけど...
そこもヒアリングだな

みなさん、営業困ってますか?
何に困ってるんだろう?
何がわからないんだろう?

それを聞くお茶会でも企画しようかな口笛