昨日NTTドコモで大規模通信障害のニュース

ドコモ全国規模の通信障害 復旧めどたたず|日テレNEWS24

 

けっこう深刻そうですね…

 

星を知っている人、興味のある人は当然頭をよぎると思います…

 

そう…

水星逆行 ですね!

 

今回の水星逆行の影響はかなりもろに受けている、

という声もTwitter上でよく見かけています。

皆様はいかがでしょうか。

 

 

ほかにも、水星逆行が開始されてすぐにFacebookやインスタグラムの通信障害もありましたね。

フェイスブックやインスタで大規模障害 世界で一時利用不能 - 産経ニュース (sankei.com)

 

みずほ銀行のシステム障害もどうしようもなくこじれてしまっているのが改めて表面化しましたが…これは今に始まったことでもないかな…

 

 

 

こちらの水星逆行開始のブログ記事には個人に向けたメッセージを書いています。

わたし個人では実際にこんな感じなので、情報を集めて楽しくやっております。

もしよかったら振り返りもかねて読んでみてくださいね(^^

【星使いの時刻表】水星の逆行開始~過去をとらえなおして、現在や未来を変化させる | 海部舞オフィシャルブログ「星を使って思い通りのわたしを生きる!天と地を繋ぐシアワセの法則」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

 

水星逆行開始時の星の配置から社会的に考えれば、

古くてダメなシステムの崩壊はホロスコープに表れていたかなと思います。

(冥王星と水星のスクエア)

 

あとは、逆行開始時に水星の支配星座である双子座に月があったので、

情報のみつめなおしや混乱の影響が個人生活にかかわる部分に起こりやすいとも考えられます。

 

 

ドコモもIOTの工事によるトラブルだったりしますし、

今回の情報通信関連の大規模トラブルはその領域のアップデートの前触れを象徴しているのかなぁとも感じます。

 

 

水星逆行はあと5日。19日までです。

 

 

**

 

10月30日に星のビジネスブランディングコースを開催します。

 

今回は1日限りのリアル開催であとはアーカイブ動画での受講となります。

 

初級の宇宙を知り、自分を生きる〜ホロスコープセミナー

を受講済みの方、

占星術の基礎的な知識をお持ちの方が対象です。

 

★リアルタイム受講はこちらから

10/30開催☆星のビジネスブランディングコース@Zoom | 星の舞 STORE (stores.jp)

★アーカイブ動画での受講はこちらから

アーカイブ受講★【星のビジネスブランディングコース】 | 星の舞 STORE (stores.jp)

 

**

今年度のスクールの主なカリキュラムは終了となりました。

アーカイブ動画受講はまだお申し込み可能ですので是非ご検討下さい。

 

>>星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちら

 

>>現在募集中の講座はこちら

(アーカイブ動画での受講をお受けしています)

 

 

星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

 

新月と満月の星読みの内容が1年分書かれています☆

まだの方はお早めにGetしてくださいね!【30%オフになりました!】

春分スタートの星読みの本と手帳です!

 

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します

 

 

チャンネル登録してね☆

 

 

星 海部舞の本 星

 

星を使って、思い通りのわたしを生きる!

Amazon(アマゾン)

1〜5,516円

 

人生を豊かにする魔法の鍵 神々の星

Amazon(アマゾン)

1,287円

 

星を使えば、運命のパートナーに必ず出会える!

Amazon(アマゾン)

1〜6,087円

 

書けば書くほど、宇宙とつながる! 願いが叶う! 星使いノート

Amazon(アマゾン)

1,359円