最近お金のセンスを磨きたいなぁと思って株式投資も始めているのですが、

今日は日経平均がNY市場の下落の関係か何かで800円も下がったねぇ滝汗

 

でも銀行に預けるか、信託会社に預けて株式というものに変えているか、

その違いでしかなく。

分散させた方がリスクも分散されると思っています。

 

あとは経営の勉強にもなるし、いいですねぇ。

 

損失が出てもそれもまた経験ですねぇ…笑い泣き

 

銘柄が全然覚えられないけど💦

 

 

あとは、お金持ちの感覚が分かるようなところもあって、

利益をもたらしてくれる政治家を選ぼうとする心理とか、

経済的な安定を最優先してくれるところに票が行くのだなぁとか…

命とか、自然環境とか、何か生きる上で本質的なものを見るまなざしが薄れて、

資産を守ることを最優先にしてしまう感覚。

だからオリンピックありがとうだし、

システムそのもののおかしさをどうにかしようとすると、

市場が混乱するから困るわけで、

政権交代なんてもってのほかなのだろう。

 

わたしは、自分の資産を、世の中の役に立つ形で活用していきたいと思うけど、

まだまだ模索中でございます。

資産もまだ、そこまであるわけでもないしね(笑)

 

 

ちょっと前に、いつも楽しみに録画してみている「世界遺産」という番組で

イギリスの湖水地方をやっていて、

ピーターラビットの作者のビアトリクス・ポターが

湖水地域の開発を阻止するために、

本の印税で土地を買い占めて、

死後、環境団体に土地を全部寄付したという話を見て涙がえーん

 

 

 

それで今度イギリスに行ったら湖水地方に行きたいなぁ。

 

 

本当に美しい場所で、とても惹かれました✨

 

イギリスには世界的なNGO団体もあるし、

お金のある人はその一部を寄付に使うのは当然という意識があり、

美しいものを大切にする心がある。

 

イギリス大好き!!

 

 

その話をイギリス在住のお友達のゆきこさんにしたら、

ビアトリクスポターは今アセンデットマスターになっているんだって!ポーン

 

>>ゆきこさんに会った時の記事はこちら

 

彼女はもともとはアルクトゥルスから来ていて、

舞さんも似た魂を持っているよ、と言われました。

 

さすが正義の星、アルクトゥルス…!

 

ちなみに私はシリウスとアルクトゥルスとグレートセントラルサンのエネルギーが強いとのことですが、

恒星の位置とわたしのホロスコープの星の位置を重ねると、

わたしの蟹座の月はシリウスに、

天秤座の冥王星はアルクトゥルスに、

水星や海王星はグレートセントラルサンに

コンジャンクション(重なっている)です!

 

グレートセントラルサンというのは太陽系の中心部付近でして、

射手座の最後の辺りなのですが、

今度木星が射手座に来て、

お腹のベイビーが生まれる頃には

木星がわたしの海王星や水星に重なってくれます♡

 

射手座木星時代は、木星がバイパスになって、この銀河系宇宙の中心部のエネルギーを地球に降ろしてくれます。

 

つまり、わたしたちの意識のステージが確実にアップする。

 

グレートセントラルサンのエネルギーがどんなものなのか、

わたしにもわからないところはありますが、

射手座の表す叡智や魂の成長に強くかかわることだけは間違いありません。

 

だからわたしの言葉(水星)はグレートセントラルサンのエネルギーを代弁しています。

 

 

ちなみに、わたしの水星のサビアンシンボルは「彫刻家」です。

サビアンシンボルって、過去世とか、すごく大事な情報の鍵を握っているなぁと感じているのですが、

わたしにとってこの彫刻家の度数の意味が先日セミナー中にはっと理解できました。

 

また書きます(笑)

 

日経平均からどんどん話がそれた(笑)

 

 

わたしはね、とにかくお金で世界をよくしたいので(2ハウス海王星)、

株で今損失が出ていようと、絶対大丈夫なのですw(笑)


それに12月から木星がわたしの2ハウスに…( ̄ー ̄)

木星は増やす星なので、12年に一度のお金が増えるタイミングですルンルン


 

自力で得たお金を世の中に還元するのがわたしの役割の一つなので、

守られているのです星

 

 

セミナー情報流れ星

宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー

 

☆10月28日(日) 大阪開催 講師:海部舞 残席3

 9月30日に開催予定だったものが、台風のため延期となりました。残席分のみ追加募集をします。

 

☆11月24日(土) 東京品川開催 講師:滋野綾奈

 

☆12月1日(土) 大阪開催 講師:滋野綾奈

 

10/25~26 宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー@長野県松本市 残2名 のみ!

 

 

11/3~4 ホロスコープリーディングアドバンスコース@八ヶ岳 残7名
11/10~11 ホロスコープリーディングアドバンスコース@大津 残4名

 

星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちらをご覧ください。
 

募集中のセミナー一覧はこちらです各日程をクリックいただき、詳細ページをご覧下さい。
 

※徐々にスクールページへ移行していきます。