5月10日から12日まで、ミコノス島におりました。
現在こちらは19時ごろで、アテネに移動しました。
 
{2EE5E36F-C699-4266-9DD6-2CF58578F198}
サントリーニにはそんなにいなかったけど、
ミコノスには割と猫が多かったです。


 
{2462FE08-7178-4B91-8F23-646C0DFD7971}

街歩き、ショッピングがめちゃ楽しかった!!
 
{BADA4181-8162-4E48-BF09-9BDD51A70045}


メルマガにはちらっと書いたんですが、
アトランティス的な、記憶をたどる旅、
みたいな感じでした。
今回は。


イタリアとスイスは家族旅行でしたが。
 
何か3冊目のネタにもなるだろうというのもありました。


ミコノス島では、島全体が世界遺産で遺跡のデロス島というところに行きました。
アポロンとアルテミスが生まれた地だとされています。

この場所に関するレポはまた別で書きます。

 
{AF35551B-C545-4889-BF9F-4E237A6FD49F}

 

 

今回はクレタ島、サントリーニ島、ミコノス島、そしてアテネへの移動と、

全てエーゲ海上をフェリーで移動しました。

 

特にクレタからサントリーニへ向かう海上では、

おお!エーゲ海ってなんかやっぱりエネルギー高いなぁと思いました。

 

ナイル川クルーズの時もそうだったんだけど、

波動高い場所で記憶が飛ぶように眠くなる現象が起きましたね。。。

(わかるかなぁ(笑))

 

サントリーニからミコノス島に移動するときに、

時間があったので、kindleで松村先生の書籍を読んでおりました。

 

エドガーケイシー系のマニアックなものです。。。

(あまり意味が分からないところも多々…)

 

この中に「そうそうそうなんだよ!!」というのがあったのです。

今はそれを語りたい。

 

 
この中で松村先生は、人間には成長の3つの段階があるとしています。

1、肉体を根拠に生きていて、心理的、魂的な体験の印象そのものを受け入れない。
占星術のような目に見えないものは当たらないと思っている。
視野が狭すぎて占星術をやるには10年早い段階

2、占星術の影響が強く働いていることを理解でいる段階
積極的に自分の人生を生きようとしている人が多い。
目に見えない領域も含めて注意力が発達してきている。

3、太陽系内での輪廻転生が終わりかけている。
星の影響を受けなくなってくる。筒の状態。統合されている。



この統合に向かうための一番の方法は、
抵抗しないこと。
抵抗しないというのは、葛藤がない状態のことなのだろうなと思います。

すべてはただあって、それをどう解釈するかはわたしたち自身である。
わたしたちは常に成長し進化する存在である。
星のエネルギーには愛しかない。

ということをわかっているか。
宇宙を、自分自身を信頼しているか、なんだろうと。

まぁ、わたしの本はそうなる方法を書いているつもりです…

私自身、自分の出生図のネガティブな影響は、
今現在は全くないと思っています。
「まぁね、こういう質はある」
みたいな意味では出生図が当たっていますし、
「自分の質を生かす」という意識で活動はしています。

ただ、ネガティブに感じられる影響はなくて、
基本的に降りてきたインスピレーションなどを具現化したり、
体感、体験を楽しんでいるのみ、という感覚です。

むかつくことも、悲しいことも、ごくたまに起こりますけれど、
それも、「あ、起きたな」と。
そういう人がいるんだな、とか、そういうことがあるんだなと、
ただ認識します。
そこで悲しみが湧いたら、
悲しみが湧いたなと。

ほんとにそれだけで、常に筒のような状態で、去るのを待つのみですし、
出し切るのみって感じです。

自分が今回で転生が終わるのかどうかなどはわかりませんけど…


とにかく、わたしたちには下からの進化成長の力と、
上からの創造性、インスピレーションといった力がバランスよく統合されることが大切です。

それをいつも言っています。

統合された時には地球を卒業してまた別の次元に行くのか、
いったいどうなっているのかはわかりませんけれど、
ホロスコープで自分を知り、それをやるほどに自由になる。
そうして星の影響を受けない自分になる。

これはわたしたちの進化には最高のやり方だと、ずっと思っています。

それを日々、伝えたいと思っているわけです。



**

KADOKAWA主催の「7つの星で『わたし』を知るホロスコープセミナー」
募集開始1日で満員御礼となりました!ありがとうございます!!

告知の際にはお伝えしていませんでしたが、せっかくなので、
受講いただいた方には、本にはない出生図のサビアンシンボルを読めるように、
その一覧表も用意しようかなと思っています。

サビアンシンボルは、できてまだ100年も経っていない技法ですが、
わたしは占星術の本来の姿に立ち返っているのだと認識しています。

サビアンシンボルは12サインがわたしたちの魂の青写真に関する地球の情報のアカシックレコードなのだと教えてくれています。

本当はホロスコープを通してアカシックレコードをわたしたちは見ているのです。

この辺はまた改めて語ります。

お申込みいただいた皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!



南信州の飯田市で、アロマと星のイベントやりますよ♡
松本耳子さんが来てくれます!
詳細はこちらクリック↓(FBのイベントページに飛びます)
スイスやギリシャのお土産持って行きます~~✨


おかげ様でたちまち3刷重版!
本の詳細についてはこちらです
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版
 
現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆