9月9日20時48分頃、射手座で上弦の月です。

 

木星が天秤座に移ってすぐの上弦の月。

 

だから、天秤座が木星に入る瞬間についての星読みと内容はほぼ一緒になります。

 

 

この上弦の月は、そういう意味で天秤座木星時代にどんなことが起こりそうか、

そんなひな形となりそうな1週間ですね。

 

意図しながら過ごすとすごくよさそうです。

 

わたしは今、夫がいないので、パートナーシップのひな形がこの1週間だとちょっと困るけど(笑)

 

でもどんな風にこの先13カ月を自分は過ごしたいのか、

いろいろ気づきもあるだろうし、

木星の表す「豊かさと拡大」の前段的な、

ヒント的なこともあるかもしれません。

メッセージ的な。。。

 

 

月は射手座の18度

サビアンシンボルは 日よけ帽をかぶっている小さな子どもたち

 

 

海岸に子どもたちがいる。

意識と無意識の境界線にいる純粋な存在たちのエネルギー。

それを自然界の力から守ろうとする。

 

わたしたちの心の中の純真さを、保護しようとしている。

 

 

太陽は乙女座の18度

ウィジャ盤

この度数は占星術(占い)や霊的な世界との繋がりの度数です。

意識の深いレベルから到来するメッセージを読む技術。

心の深い領域から、正しい回答を直観的に探り出すことのできる時です。

 

 

西洋番のこっくりさんみたいなボードだそうです。

 

 

 

意識と無意識の境界線があいまいになりやすい1週間。

 

自分の中の純粋さを守ろうとするために、

可能性をつぶす場合もある。

防衛心も高まりやすい。

 

直観に従うか、恐れで防衛したくなるか、

そんな葛藤が起こる。

 

直観に従うことが大切。

 

 

月のそばには火星があり、

怒りがあらわれやすいとき。

人との争いや事故に注意。

押さえていた感情が噴出しやすいかもしれません。

どこかから出ていくとか、

環境を変えようとする衝動が現れる可能性があります。

 

 

 

木星のてんびん座入りの記事ではあまりネガティブなことを書いていないのですが、

まだまだ、ここ1年続いていた柔軟宮的な葛藤が続きます。

 

地に足を付けて生きることと、

先の目的に向けて意識を広げることと、

より広い目に見えない領域と繋がって生きていること。。。

 

そんなことの中に葛藤がありそうです。

 

枠が壊されながら、整えた空間を繰り返し修正しながら、

深い領域からの理想を現実化しようと模索しつつ、

今目の前にある世界はどんな風だろうと観察する。

新しい理想を胸に、日々の生活にそれを取り入れ、

習慣を変えようとする。

 

 

太陽は冥王星とトラインを作り、

理想に向かおう、

魂の本当の深い目的に気付き、

変わっていこうとします。

 

それをどう現実に落とし込むかをまだまだ試行錯誤し続ける必要がありそうです。

 

ここで大切なのは、繰り返し書いている通り、

物事がスムーズに進むかどうか。

 

本当の道ならばスーッと進みます。

 

そして、精神性や目に見えないことばかりに意識が向かうのも違います。

 

時折空を眺めて心を穏やかにするのと同じように、

日常のあらゆる瞬間に心の豊かさが訪れるような、

ただお湯を沸かすとか、

何かを食べているとか、

お風呂のお湯が気持ちいいとか、

秋の風が心地いいとか、

ただ日々を過ごす中に、

神々の姿を見つけるような、

そんな感覚を手に入れることが出来たなら、

この1年の試行錯誤は大成功なのではないかと思えます。

(わたしもまだまだw)

 

 

今日は子どもが学校の遠足で、

朝からお弁当を作っていました。

その準備のために、

昨日から買出しとか行っていたわけです。

 

で、朝からばたばたして、娘が前日から遠足の準備が出来ていなかったことを叱り、

慌てて車で学校まで送ったら、私服じゃなくて他の子たちは体操着だったw

みたいなオチで、娘はかわいそうに、一人私服で遠足に行きました。

 

わたしは子どもの学校の準備を全然手伝わず、

いつも娘は一人でやりますから、

同じ感覚だったんですが、

かわいそうだったなと思ってw

遠足の時ぐらい、ちゃんと見てやればよかったガーン

 

無事に楽しく過ごしているかなと、

祈るように思っています。

 

同時に夫は今日飛行機でドイツへ。

 

いいなぁ。。。

台風が過ぎてよかったねキラキラ

 

それもまた、祈るように思っています。

 

 

そして昨日、出版の話を開示しましたところ、

多くの方からの応援の言葉。。。

FBのいいねは776とこれまでで最高かもー!ありがとう)

 

 

皆さん応援し、楽しみにしてくださって…

こうして世界は、想いや祈りでできているんだなと。

 

それって本当に豊かです。

 

現実世界がそれで満たされれば、

家族との繋がりが、自分の仕事が、

そういった豊かさで満たされれば、

それが最高に幸せなのだと。

 

 

 

柔軟宮が強い配置がまだまだ続きます。

思うようには進まなかったり、迷いや葛藤もあるでしょうが、

おそらくこの先、

自分一人では成しえないようなところに導かれるのだろうと思うのです。

 

多くの人と、

目に見えない様々な宇宙のエネルギーとが

繋がり合い、重なって生まれる、

奇跡のような瞬間をたくさん見られるような、

そんな世界がここからますます生まれていくのだろうと、

そんな風に感じています。

 

 

 

本日の夜か明日の朝、射手座上弦の月、

木星のてんびん座入りのメルマガを発行します!

読者様、5442名♡
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています星

メルマガ

 

 

 

 

 

 読者登録してね

 
 
 
星 クリックしてね 流れ星
 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村