8月3日 5時44分頃、しし座で新月です。

 

image

ハワイ島の景色です。キラウエア火山国立公園で撮影

 

 

あなたの喜び、楽しみ、あなたを発揮していくことは、

全体のためであり、社会のためです。

あなたは自分を発揮することだけに集中しなさい。

あなたの輝きを生きなさい。

 

という強いメッセージを感じるような配置です。

 

しし座にある太陽と月が、

海王星と冥王星に「拘束」されているような配置。

 

太陽は「目的意識」

月は「あなたという人間のもっとも基盤となる自我や無意識」

なので、

それを、海王星という「ワンネス意識や理想、直観」といったものと、

冥王星という「死と再生」であり、もっとも根源の魂のようなものとのためにだけ使いなさい。

という強烈な指令という感じがします。

 

その指令は、心のとても深い無意識の領域、

目覚めの直前みたいな部分の意識に入りこみます。

あまり意識に上らないかもしれませんが、

確実に浸透していく領域です。

 

この太陽系で最も遠い2惑星の指令は絶対です。

 

 

image

 

 

ただし、わたしの感覚だと、それが本来の人のあり方なのです。

 

太陽がしし座にある季節は、

自分の喜び、楽しさ、自己表現、自分のスタイル、情熱などを求めて行動することが大切です。

 

自分を承認したり、自分に自信が持てたりする人は、

それだけで社会貢献になります。

 

その人が表現するものは社会への愛になるしかないからです。

 

 

>>参考記事

★ライオンゲート?自分のためから全体のためへ

★夏至から1ヵ月~個人レベルから全体レベルへ

★クリエイティビティとは世界への愛である

 

 

あなたがあなたとして、命を輝かせれば輝かせるほど、

それは世界の輝きになります。

そして、あなたの魂はより輝きます。

 

これからはもうそれだけをしなさい。

 

というくらい、他の可能性を許さないような厳しさを感じます。

 

その時に大切なのは、自分の不完全さ、

過去の過ちなどと言った「闇」をも受け入れる強さであり、勇気です。

 

>>参考記事

闇をも内包した自分の輝きを生きる勇気

 

 

 

これまで流れ的に、非常に幻想を見やすい配置でした。

そして、自分の中の幻想が壊れたりして、

他人がとても輝いて見えたり、

焦ったりしたかもしれません。

 

でも今は純粋な子どものころのような気持ちに戻り、

自分の内側から湧き出る喜び、楽しさ、情熱を頼りに、

それを発揮する方向で進まなければならないようです。

 

そして、自分の内側からの強烈な思いや輝きは、

それを発揮し、表現するほどに、

魂の仲間と繋がり、

実現出来る範囲のことが大きくなっていきます。

 

一人では到底かなわなかったことを

仲間と繋がり、共に創り上げていきます。

 

>>参考記事

★魂の仲間がつながっていく

★うお座海王星~癒しの時代

★うお座海王星と射手座土星~繰り返し、心の制限が決壊する

★海王星とドラゴンテイルの合~魂レベルの浄化

 

 

そして、気が付くとあなたという人間が世界に、宇宙に使われるようになる。

 

それが、命を使われること=使命 です。

 

安易に使命を知ろうとわたしは言いません。

 

なぜなら、その段階にいかなと分からないから。

その道のりは「自分自身を生きる」ことしかないから。

 

 

この新月は、内側から湧き起こる願い、意識、

気持ち、感情、直観

…そういった目に見えない微細なものを受け取り、感じるようにしてください。

 

たくさん命令されていると思います真顔

 

 

 

 

また、さそり座を逆行し、長期滞在していた火星が、

この新月直前に射手座入りしました。

 

煮え切らないような感情、嫉妬心、

焦燥感のようなものから、

ふっと解放される人もいるかもしれません。

 

 

ここから9月くらいまでは、

自分の「個人性」を完成させようという意識が非常に強く、

まだまだ焦りはあるかもしれませんが、

精神的な「重さ」「圧力」みたいなものはだいぶ抜けていくと思います。

 

 

8月13日には逆行していた土星が順行になります。

この頃からまた、具現化のエネルギーが加速すると思います。

 

やりたいことは決まっていても、

進もうとしたときに、

現実化が容易ではなかったり、

時間がかかってしまったり、

準備不足を感じたりしたこともあったのではないでしょうか。

 

それが土星の順行とともに、大丈夫になりそうな感じです。

 

 

次の新月は9月1日になりますが、日蝕を伴います。

 

この頃、ここ1年かけて頑張ってきたことの結果のようなものが

ばしーーーんと現れてくるイメージもありますので、

この1ヵ月はその最後の調整のような、

ばしーん!のプチバージョンみたいなのがあるような、

ばしーーん!の大きなきっかけとか声かけみたいなのがあるような、

そんなイメージがあります。

 

どんなものも、結果が出る時というのは、

一度その前にチャンスがあって、何かを提示していたり、

提案したり、話しあったりしていて、

そのあと結果が出ますよね。

 

とはいえ、身構えることは無く、ひたすらアウトプットする(自分を表現する)

ことが大切な感じがします。

 

 

獅子座というのは支配星が太陽ですが、

太陽というのは太陽系の軸で、

自分で唯一光り輝いています。

 

太陽は、丹田のチャクラ、太陽神経叢とかかわりがあります。

 

「腹に決める」という言葉がありますが、

わたしはこれを「太陽をやると決める」と自動翻訳しております(笑)

 

腹に決めましょう。

わたしはこう生きる、と腹に決めましょう。

そうしたら見える世界が変わります。

 

 

ハワイでの合宿セミナーにつき、8月3日獅子座新月のメルマガをお休みしますイルカ

代わりに、ブログ多めに盛っておきました♡笑

 

ステキな1ヵ月をお過ごしください!

 

 


 

 

 読者登録してね

 
 
 
星 クリックしてね 流れ星
 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

 

 

 

無料メルマガ、「星の舞☆便り」購読はこちらです

読者様、4300名超えました♡
ありがとうございます(´▽`*)

メルマガ

 

 

>>宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー星

8月27日@名古屋☆残席わずかです(*^^*)

 

ホロスコープセミナーアドバンスコース

9月の東京、福岡コース、事前申し込み募集開始ラブラブ

>>オンラインセミナーはこちらですパソコン