お待たせしました。

木星が入るハウスで増えるものシリーズその③、最終です!

 

ハウスの見方、どんな感じで現れるかについて説明しているので、

まだの方はまずその1を読んでくださいね。

 

4~8ハウスはこちらです。

 

 

 

 

木星は5月末から順行に転じていて、

これから冥王星との120度がタイトになっていきます。

木星のある乙女座と、冥王星の山羊座は

とても地に足の着いた、具現化の力の強い星座たちなので、

木星の増やしたものは増えて更に根付くと思ってください。

 

冥王星は公転周期248年ということで、

そのパワーはわたしたちの個人性を超えるものですから、

何かすごく子々孫々と残っていくもへと発展していく場合もあるんですね。

 

 

では9ハウス~12ハウスです。

 

9ハウス

精神、哲学、海外、広い領域のハウス

社会デビューに向けた最終的な準備として、

何か専門的なことを学ぼうとする気持ちが強まります。

自分や世界に関する認識とか、視野が広がります。

一番木星らしいハウスなので、気持ち的には充実します。

乙女座なら、実用的で専門的で、海外からの何かを学ぶという感じかもしれません。

海外旅行は12年に1度のサイクルでとても楽しい時期です。

海外に行くことをお勧めします。

マカハリトリートとかいかがでしょうか!(≧▽≦)

 

わたしが占星術を学び始めたのはまさにこの時です!

 

 

10ハウス

仕事、キャリア、社会的な達成・肩書のハウス

仕事で最も華々しいタイミングです。

わたしは昨年ここに木星が入ってから独立して、

太陽が10ハウスに入った時にちょっとしたブレイクでした。

星ってすごい。

ここでは自分を売りこむのにとてもよい時期で、

女性にとっては、結婚にも良い時期です。

好きな仕事というよりは、役割や義務が増えて忙しくなる、という場合もあります。

 

 

11ハウス

未来、志を同じくする仲間、革新のハウス

友達や仲間が増えて、気持ち的に広がります。

そうして新しいビジョンが広がったりします。

今までやってきたことに飽きる場合も多いです。

 

わたしは10ハウスと11ハウスを行ったり来たりしていましたが、

今はここに移りました。

ひととの協力関係は苦手だけど、

気付くとセミナー受講者がとても増えたり、

たくさんの人との繋がりが増えています。

新しいことにもどんどんチャレンジしたいですね♬

 

 

12ハウス

霊性、見えない領域、癒しのハウス

精神的にとても広がり、リラックスします。

見えない領域に今まで以上に関心が広がるでしょう。

乙女座とこの領域は真逆であり、統合されると一番すごい組み合わせです。

精神的な、霊的なことを地に足付けてやる感じになります。

日々の生活の中で、ささやかなことに充足を感じていきます。

外からは地味でも、心の中は広がっていくのです。

本人は表にでなくても、

その人の「作品」やインターネットなどでの「発信」はとても広がっていく、という意味にもなります。

 

 

木星はある意味「ラッキー」的な感じで拡大させてくれるので、

土星の課題をしっかりやっていればいるほど、広がりが大きくなります。

 

土星のハウスの記事を参考にしてください。

 

この2つは密接につながっています。

特に、2017年末まで土星は射手座にあり、

射手座の支配星は木星ですから、

相乗効果がいつも以上にあります。

 

基盤を固めながら拡大させる。

それがわたしたちの社会での自己発揮のあり方ですね。

 

それから火星はわたしたちが自己を社会の中で突出させるために非常に重要です。

こちらの火星のハウスの記事も参考になさってくださいね。

 

 

 

 


 

星 クリックしてね 流れ星
 


西洋占星術 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村