こんばんはー。

今日は伊那市の吉祥寺でエナジーボディーワークを教わってきました。
気功的ラジオ体操とか、いろいろ、「気」についてとか。
面白かった^^

自分が実践に生かせるかはよく分からないけど、いいタイミングで教わったので、
始めるにはいいかもキラキラ
自分の内側の気を高めることが、日常のいろんなところで集中力とか、
内観することからの直観力とか、判断力とかに繋がりそう。

お寺からの眺めもよかったし、境内を吹き抜ける風も気持ちよかったし、
参加者の皆さんとの交流も楽しかった。

今年初めて、蓮を拝むことが出来ました。
境内に咲いていた。
花がとっても大きくて、茎がすごく長くて。

{239EFB0B-F740-4A43-B599-1A2DF5C9F629:01}


蕾のときはピンク色なのが、開くときれいなベージュでキラキラ

{FB4DB469-210E-42E2-914E-F77885F1D70A:01}

{22950C0A-12AE-40CE-B286-ADD3C5F5A967:01}

素晴らしいお寺だった


***

ところで一日経過しちゃったけど、昨日は獅子座の新月でした。

昨日の獅子座の新月のタイミング、(7月27日7時42分)のチャート見て、すごいな~キラキラと驚きましたよ。




第11ハウスに星が団子のように集まっている!え゛!
水星と金星はまだ蟹座にいるけれど、
木星、太陽、月は獅子座でコンジャンクション(重なっている)。

なかなか強烈です。
火星以外のよく動く星たちがみんな11ハウスに集結しています。


獅子座木星時代については先日こちらに書きました。

昨日の獅子座の新月で、獅子座木星時代の幕開けが完了したことを感じます。

これから1年かけて何かを成就させること、自分を世界に押し出すこと、創造すること、楽しむことをやっていくといいのですが、
獅子座新月の第11ハウスで始まるこの1ヶ月は特に、スタートダッシュというイメージです。


第11ハウスは、社会的なコミュニティを示すハウスなので、
志を同じくする仲間とか、学校とか地域社会とか、そういった中での活動で
獅子座的な要素を発揮するといいと思います。

ちょうどお祭の季節だし、イベントもいっぱいよね

また、そうする中で、チャンスにめぐり合ったりするように思います。

まだやりたいこと、自分を生かせる場がみつからない人は、
趣味のイベントや講座、ワークショップ、講演会などに足を運んでみるのもいいでしょう。

(わたしはちょうどセーブしようと思っていたけれど・・・)

何かいいヒント、きっかけ、ご縁がいただけると思います。


月が替わるタイミングで、水星も獅子座に移動します。
獅子座の色がより濃くなります。

8月11日の「自由・未来」を示すみずがめ座の満月の頃には、
何か具体的に未来を見据えたビジョンが現れてくる人も多いかもしれません。


一方、火星は月・太陽・木星と90度の角度でさそり座にいます。
さそり座の副支配星は火星なので、火星はさそり座にいると元気いっぱいです。

月・太陽・木星の表現する力、安定、に対して何か「横槍」を入れてくるものがあるかもしれません。

そもそも星が密集している獅子座は火の星座です。
火が元気すぎるイメージです。

最近の天気みたいですね晴れ雷

さそり座がいるのは第3ハウスです。
ここは、交通、情報、コミュニケーションをあらわす場所です。

事故、情報やコミュニケーション上のトラブルに注意が必要かもしれません。


火の要素を落ち着かせるのに、水場に行ったりすると効果的かもしれません。


時空読みは面白いですね☆

これからも続けたいと思いますにゃ

次は満月頃かな♪