長女の試練 | 妊娠・出産・育児のはなし~深部静脈血栓症になってしまった妊婦のブログ~

妊娠・出産・育児のはなし~深部静脈血栓症になってしまった妊婦のブログ~

2011年、第一子妊娠中に深部静脈血栓症を発症しました。その時のことを、過去にさかのぼって記録していこうと思います。
また、2013年、第二子を妊娠しました!これからどうなるのでしょう・・・
こちらは現在進行形で書いていきます(*^^*)
お気軽に読者登録してください!

退院して5日が経ちました。

上の子(2歳9ヶ月)の反応が心配でしたが、特にヤキモチを焼くこともなく、赤ちゃん返りをすることもなかったので安心しました。

でも・・・表に出していないだけでやっぱりストレスが溜まっているようです。

今朝は朝ごはんの途中で椅子に頭をガンガンぶつけ始めました。

その後、ばぁばが近所の児童館へ遊びに連れ出そうとしましたが「ママも一緒行こ」と言うので「ママはまだお出かけできないんだ、ゴメンネ」と言うと、みるみる涙目に・・・

でも泣かないんです。

ぐっとこらえてばぁばと出かけていきました。

そんな娘の姿を見て、私も涙が溢れました。

私の入院中からずっと我慢してるんだけど、それを表に出さないで頑張っているんだと思います。

今日からもっといっぱい愛情注いであげなくちゃと思いました!

可愛そうだけど、でもこれは長女の試練!

頑張って乗り越えるんだ!