さあ、どうなる!? | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

オーストラリアのクイーンズランド州ではスクールホリデー(2週間)が始まりましたよー。



今回はなんと言っても、


母仕事

父が娘担当


という初めての事態。


どうなる!?




学校のある日は娘もトムさんも私が出かける前には起こすけど、スクールホリデー中は別にちょっとくらい朝寝てたっていいし…


でもほっとくとトムさん昼まで寝ちゃうから目覚まし時計でもかけといたほうがいいのかな?


私の感覚では8時くらいには起きてて欲しいんだけども。


やっぱり私が出かける前には起こした方がいいのかなぁ。




日中の過ごし方もちと心配…。


トムさんは私より娘との外遊びが上手だからヒマなら公園に行ってくれるとは思うけど…。


YouTubeばっかり見せたりしないだろうか?


スマイルゼミとReading eggsはちゃんとやる時間を取ってくれとは言ってあるけども…。




とりあえず先週末は、久しぶりに年パス持ってる遊園地ドリームワールドに行ってきました。


拉致られっ子



ゴールドコースト来てからは遊園地とプールとでしょっちゅう行ってたけど、習い事始めてからは行かなくなってたんです。



娘がどうしてもユニコーンブレイドをやってみたいとずーっと言っていて、お誕生日プレゼントにやってあげると言ってたので行ってきました。(誕生日4月だけど…)


↓こういうやつ ブレイドは編み込み



学校にはエクステはつけて行けないので、スクールホリデーになったらドリームワールド行こうねって言ってたの。


って、実は近所のモールでもこういうのやってるんだけど、遊園地でやった方がスペシャル感あるので。



結局娘が選んだのは細いエクステ2本だけで、派手なユニコーンブレイドにはしなかった。



娘、私に顔がすごく似てる(地味顔)から正直ユニコーンは似合わなさそうだと思ってたけど、一度くらいはああいう派手な娘も見てみたかったんだけどな。


もう少し大きくなったらあんな派手なの付けたがらなくなりそうだし。



でもチラチラと見え隠れするエクステはすごく気に入ったみたいで、鏡を見てはニヤニヤしてます。

出来上がりを見た瞬間、娘の「最上級に嬉しいときの笑顔」が見られました〜。


この顔、ほんとにほんっとに嬉しい時しかしなくて、物心ついてからはまだ10回も見てないくらいなの。



これからも娘の笑顔が見られるように、母はがんばります。


具体的には、仕事頑張って稼いできます!

世の中カネや



さー、仕事行こ…。




楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ