Flybuysのポイント集めに必死 | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

オーストラリアに来てびっくりしたこと。

 

Flybuysのポイントがすごくお得なこと

 

 

 

先週まで、毎週$60以上4週連続でColesで買い物すると10000ポイントもらえるディールやってて、ポイントゲットしたー!



 

10000ポイントって、$50ぶんのバウチャーになるんです。

 

わおー。

 

物価の高いオーストラリアで普通に買い物してたら、毎週$60なんて余裕で使っちゃうからタナボタなバウチャーだわ~。

 

 

ニュージーランドにもFlybuysってあるんだけど、ニュージーランドとオーストラリアでは名前は一緒でも全く違うカードみたいで。(というか別の会社だしむしろ名前しか一緒じゃない)

 

 

ニュージーランドとオーストラリアではポイントのケタが全然違うんだけど、だいたい換金率は同じようなもん。

 

ただ、オーストラリアではポイントアップのディールがしょっちゅうあって、あっっという間にポイント貯まるんですよ。

今回の$50バウチャーになるようなディールは稀だけど

 

Flybuysのポイント加盟店はたくさんあって、オーストラリアの大手スーパーColes、生活雑貨全般のKmart、ホームセンターBunnings、そのほかShell(ガソリン)や酒屋でもポイントが貯まるからほーんとすぐ貯まってバウチャーに変えられます。

あと何かの薬局も加盟店になってくれたらいいのにな

 

 

 

お金になるとわかればそりゃ貯めるでしょ!!

 

って思うんだけどさ、案外貯めてない人いるんですよ~。

 

職場でもそういう話になったときに「いや貯めてない ってか何それ?」みたいな人何人かいてさ!!

 

酒屋でも(オーストラリアではスーパーでお酒は買えない)Flybuysの会員バーコードスキャンしない人もいっぱいいて、「もったいない~!私のFlybuys使ってよ!」って言いたくなります。

さすがに言わんけどな

 

 

 

ちなみにオーストラリアにはEveryday Rewardsという、WoolWorthというもう一つの大手スーパーで貯まるポイントがあってそっちも同じような感じなんだけど、

 

私はよく使う店が多いFlybuysをメインで貯めております。KmartとBunningsでも集まるの最強ー。

(ColesとWoolWorthがオーストラリアの2強スーパーマーケット)

 

クレジットカードが作れるようになったらColesのカード作って買い物全部それでするんだ私…!!永住権が取れてからじゃないとクレジットカード作れないけどね…ああ長い道のり

 

 

 

 

ちなみにトムさんはこのポイント集めに全然協力してくれなくて、トムさんに買い物行かせたくないんです。

 

ガソリン入れるのもポイントが貯まるShellに行って欲しいけど、テキトーに通りかかったとこで入れるの。

 

特に今私はフルタイムで仕事してるので買い物はほぼトムさんに任せるしかないのに、ポイントが全然貯まらなくてほんっと悔しくてたまりません…!ギリギリギリギリ…←歯軋り

 

 

なんかさぁ、男の人ってポイントとかめっちゃ貯めるか完無視かのどっちかだよね?

 

どうしてわかってくれないんだろうなぁー。

 

今回ポイント意識して買い物しただけで$50のお得になってるのに、それでも「へーー Well done(すごいねー)」(鼻ホジ)で終わりって、どういうことなの!?


もうちょっとトムさんも節約スキル上げて欲しいもんです。今も水ジャージャー出しながら歯磨きとかするしさぁ…。(関係ない話)



とりあえず、$50バウチャーで何買おうかなー って、たぶん普通に食品とか買うだけだけど、ちょっと普段買わないようなものでも買ってみようって思えますね〜。


あ、ニュージーランドのWhittaker’s のチョコとか買っちゃおうかな??


オーストラリアだとあのデカい板チョコは8ドルとかするんですよ〜。もはや高級品だね!


生チョコ作るならこの板チョコ!




楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ