今まで知らなかった便利なもの | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

魚を捌く時に使うかなーと思って買ったダイソーのバット、


便利すぎてびっくりしています…。




料理の下ごしらえにこんなに便利だとは思わなかった…!


切ったものを置いておく、漬けておく、パン粉着けたり、調理したものを取り出したり作り置きの冷凍にも大活躍←金属は熱伝導率が高いので早く冷凍できる


むしろバットじゃないとうまくいかんだろと思うようなこともあるのに、なぜ今まで一度も使ったことがなかったのだろうか…。



実家がバット使ってなかったから使う習慣がなかったというか、バット使うのって料理上手な人か調理実習くらいという頭がなぜかあって、「私には必要ないもの」と思い込んでたのかも。


あと、我が家の食器が安物ばかりだから食器で代用とか抵抗がないせいかもしれない。

我が家全員めちゃ食器割るから安物しか買わない




というわけで「調理用の器」があることが便利とわかったので、


バット小をダイソーで追加、



さらに耐熱ガラスの小さいボウル、アルミのボウルをKitchen Warehouseで買ってきました。 


4つ違うサイズのが入ってて$15くらいだったかな… 高いなーと思ったけど、他に見つからないのでコレで。


ソース混ぜたり卵といたりとか、そういう用途のやつ。


そうだそうだ、ニュージーランドでこういう調理用の小さい器持ってたけど古くなったから捨ててきたんだった。



ちなみに小さいものってなんでも思わずダイソーで探しちゃうけどさ、この小さいアルミのボウル$1.6(170円)だったの。こっちは安いっ!


↑オーストラリアのダイソーは$3.3(340円)だからね




我が家、ニュージーランドで持ってた食器はほとんど捨ててきたんです。


うちすぐ割っちゃうからほんと安物しかなかったしちょいちょいカケてたからだけど(どうせすぐ割るからカケても使い続けちゃう…)、こうやってほぼゼロから始めると、しょっちゅうアレが無いコレが無いと忙しい…。




この日はコールス(オーストラリアのスーパーマーケット)のポイントが貯まったのでKitchenadeのトレイももらってきました。


このくらいの大きさが使いやすいかなーと思ってこれにした。


この物価高のご時世、タダで何かもらえるとなんだか和んじゃう〜。(貧乏性)



でも実際「この大きさのこういうのが欲しい!」と思って手に入れたわけじゃないので、いまいち何に使うかイメージがわかずにまだ使ってないけど…。



ともかく、ゴールドコーストに引っ越してきて4ヶ月近く経つので家にはだいたい必要なものは揃った感じです。


うちけっこう狭いんだけど、とにかく余計なものが少ないからなんとかなってます。

家を売った時と国際引っ越しでガツンとモノを減らしたからね!

 


でもモノが少なくても、なぜか部屋は散らかるんだよねぇ〜。なんでだろうか??




ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ