新たな試練… | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

来月、研修+交流でダーウィンに4泊5日行かなきゃいけないんですが、このほど詳細な日程が送られてきました。


それによると…


交流のためのチームイベントは


ゴルフ



ご、ごるふ………



私は絶対、一生やることがないと思っていたスポーツ、ゴルフ!



物との距離感が絶望的にない私に最も縁がないと思われるスポーツ、ゴルフ!



テニスラケットでテニスボールを打つこともままならないのに、あんなちっちぇー球を、あんな長い棒の先についてる、手のひらくらいの大きさしかないもので、さらにその長い棒を思い切り振り回して打つとか


どう考えても無理!!



しかもゴルフ場の芝にクラブめり込ませるのって最低なマナー違反らしいじゃない。


芝生に当てないようにだなんて、もう私一生空振りしかできない…



こんなスポーツをチームでやるなんて、


どう考えても私がいるチームが負けるに決まってる。



でもこういうのって絶対負けず嫌いな人とか真剣にやる人が出てきて、下手な人がすごい肩身の狭い思いをして申し訳ない申し訳ないって思いながら小さくなりながらヘラヘラ愛想笑いしてるしかなくて、


もうこんなん交流どころか悪印象と禍根しか残らないのでは…



パターゴルフくらいにしてくれたらいいのに…。

↑それもクソ下手だけど


会社の人と交流するならボウリングくらいがちょうどいいと思うのに、何故そんなにセンスの問われるスポーツにするんだよー!


ボウリングいいじゃんね!?


みんな常に一緒の場所にいるし、暑くも寒くもないし飲み食いしながらできるし、ボールは絶対レーン以外のとこいかないし、どヘタくそでもバンパーがあればなんとかなるしさ!



…とか言ってもしょうがないのでゴルフやるけど… 


でも気温30度の中でやるんだからさすがに長いパンツじゃ暑いだろうし、サンバイザーとかも買った方がいいのかな。


ボウリングなら何着ててもできるのにさぁ…←まだ言ってる




でも安心したのは、ホテルはみんな個室ってこと!あとフライトには預け入れ荷物も含まれているのでドライヤーとかスキンケアとかどんだけでも持っていけること!


とりあえず個室なのは心底安心したわー…。



でもみんなでディナーとか、少しはいい服着ていかないかんのかな?それともオーストラリアのクソ暑い土地だしみんなTシャツ短パンとかなのかな?



それにしても、ほんと景気のいい会社だなー。


前いた会社でもちょいちょい小さなソーシャルイベントはあったけど、泊まりなんて初めてよ。



でも個室なのをいいことに引きこもってたらイカンだろうし、なんとも気の張る5日間になりそうです…。


飛行機のシートが真ん中とかだったらどうしたらいいんだろう…。


朝から1人でビール飲むわけにもいかんだろうしなぁ…。



あー白髪が増えそうだ…。



娘、私がいなくてもちゃんと夜眠れるかなぁ…





楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ