新たなビザの申請 | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

2月末にオーストラリア入国したわたくし…


3ヶ月の観光ビザがもうすぐ切れてしまうので、ブリッジングビザを申請しました。



ボーッとしてたらもうあと1週間で切れる!ってとこまできちゃって、慌てて昨日やりました。



まさかブリッジングビザを申請しないといけない事態になるとは思いもせなんだ!!



3月中にワークビザおりると本気で思ってたもんねー。(根拠はない)




ブリッジングビザってのは、ビザ申請中に今持ってるビザが切れちゃう!って時に、申請中のビザの結果が出るまで延長できるビザです。


現在持ってるビザ(私の場合観光ビザ)の条件がそのまま引き継がれる場合が多いの。だからブリッジングのあいだは観光ビザと同じってこと。

条件によっては働けるらしいけど、なんか面倒なことになったらイヤなのでやめといた。



現在オーストラリアのビザの申請や支払いなんかはImmiaccountという、イミグレーションの個人ページでやるんですが、


私のワークビザ(482)の申請は弁護士が会社のImmiaccountでやったので、まずそれを自分のところにコピーして、そのコピーしたapplicationをもとに自分でブリッジングビザを申請しました。


弁護士は私のワークビザのサポートをするために就労予定の会社からサポート料を支払われているけど、ブリッジングビザのぶんは含まれてないから自分でやってね、ということで自分でやらないとダメでした。

当たり前なんだけど、なんつーか世知辛い感じ…



ブリッジングビザは(私の場合は)無料で、数日で結果がでるみたいです。


まぁ、断られることはないと思うけど…ちょっとドキドキ…。


しかしいつになったら働けるんだろうねぇー。




もう最近では


これは私の人生における特別休暇である


と思ってて、


せっかくの休みならビザビザ言って自分でストレス貯めないで、ひたすらリラックスして休もうって腹くくってダラダラしてますの。


モラトリアムよ、モラトリアム。


週替わりで興味のあるものが変わってくけど、その時にやりたいことをテキトーに楽しく。



お金稼いでないのであんまり使う気にならないけど、まぁお金たいしてかけなくてもやれることいっぱいあるしね。

(時間があったらやりたいと思ってたこともいっぱいある …が、そういうものにはほぼ手をつけていないw)




とりあえずブリッジングがおりたら当面のビザの心配はなくオーストラリアにいられます。


そろそろSwitchの新しいゲームでも買うかなー?

でもゲーム買ったら一日中それになっちゃう




楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ