今回はきっとダメ | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

ただいまニュージーランドからオーストラリアへの移住の狭間でホリデー中。
現在日本
いつオーストラリアに行くかは私のビザ次第


私、むかーーし、30才直前にオーストラリアにワーキングホリデーに行ったんですね。



その頃「ワーホリ女子は平均8キロ太って帰る」って言われててですね、


それでもワーホリ一年目の後半は灼熱の大地のファームで働いてたからか、私は4キロ程度太って帰ってきました。


ちなみにトムさんと一緒にファームジョブで貯めたお金でその後1ヶ月ほど東南アジアをフラフラしてから私だけ先に日本に帰ったんですが、


ファームジョブ+東南アジアでの日焼けでこんがり焼けて、4キロ太った身体でバックパック背負ってタイで買ったヒッピーな服着てサンダル履いて冬の日本に帰ったら、空港に迎えにきた妹に


知らない人のフリされました。



「あ、ゆうてぃー!こっちこっち!!」って手振ったら妹がクルッと踵を返して離れてくから「ちょっとー!こっちだよー!見えないの?ゆうてぃー!おーい!」とかって追いかけてったら


「ちょっと、早く上着着て!知り合いだと思われたくない!」とかって、持ってきてた冬の上着をガバッとかぶせられました。(冬の服持ってなかったから上着持ってきてって頼んであった)


ちなみにタイで歯のホワイトニングやったので「肌が黒いから歯がやたら白く見えるのかと思ったけど歯も白かったのね」とか親戚のおねいさんに言われました。(相乗効果)




ま、そんな感じでワーホリ一年目でまんまと太って帰ってきたんですが、日本のごはんを食べてたら自然にスルーンと痩せまして。


一年ぶりに会った同僚に「あれ、全然太ってないね!」とびっくりされました。


帰国後たったの1ヶ月くらいしか経ってないのに自然に痩せたんですよねー。



しかしそれも若さの成せるわざというか…


今回そんな簡単に痩せる気がしない。



フランスではなかなか体格の良いトム父と父妻とご飯を食べていたので、すごい勢いでアゴ 腰回り 脚とブニブニと増量していったので、日本で普通に食べてても摂取カロリーが全く違うのである程度は減るとは思うけど…


45才でこの腰に乗ってる肉が簡単に去ってくれるとは思えない…。ぷにっ ぷにっ



先日トムさんのスーツを買いに行った時に、鏡に映った自分の腹があまりに丸くて


「あれ、この鏡おかしくない!?」と思ったらただ真実を映していただけという…(鏡とはそういうものだ)


え、私の腹って今こんな!?ってショックでしたわ…。



しかしながら日本にいる間は「多少控えめ」程度にして、オーストラリアに行ったらダイエットに勤しもうと思います。


だって美味しいものが多いんだもの…!



オーストラリアはさ、ニュージーランドとだいたい売ってるもの一緒だろうから、私にとっては目新しいものもなくてたいして食べるもんないしたぶん痩せるとは思うのよね。


そのへんに一縷の希望をかけて…



とりあえず今は食べたいものを食べて飲みたいものを飲もうと思います。



とはいえ、普通に食べたいものって


刺身とか

煮物とか

和え物とか

おひたしとか

酢の物とか


なんだけどね。

それだけでも十分痩せられる気がするけどね。




しかし久しぶりに食べたミスドは美味かった…!!(痩せれんやん)



楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村