時差ボケも色々 | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。



ただいまニュージーランドからオーストラリアへの移住の狭間でホリデー中。
現在日本
いつオーストラリアに行くかは私のビザ次第


先月フランスに着いてから2週間ほど、とにかく眠かったんです。


朝となく昼となく眠くて眠くて、寝ても寝ても昼過ぎには寝落ちして夜もうっかりすると寝落ち。



思えば初めてイギリスに行った時もそうでした。


とにかく初めての昼夜反転に体がなかなか慣れなくてほんとしんどかったです。



が、



今回ヨーロッパに慣れた体で日本に来たらね…


とにかく、全く眠くならないんです。


寝れない。とにかく眠りにつけない!


眠くて仕方がないのは朝起きた時だけで、日中も全然眠くならず、夜もサッパリ寝付けない。


こんな眠れない時差ボケもあるのね…と。




さて今日は娘の通う幼稚園の見学に行ってきましたよ。


幼稚園の制服がかわいい!あの制服を着て幼稚園に通う娘を想像しただけで鼻血出そうー!ブーー!



正直どのくらい通うことになるのかわかんないけど、同じ年の子たちと過ごしてほんの少しでも日本語を話すきっかけになったらいいなぁと。


今のところ99%英語ですからね…。


聞く日本語はしっかり理解してるから、何かちょっとしたきっかけで喋り始めるんじゃないかなぁって期待してるんだけど、どうかなぁ…。




今朝は起きたらなぜか2人で相撲見てた。


 

みんなが夜パジャマを着ているのを見てトムさんもパジャマを買ってきた。

なぜかモコモコの犬柄…



その他、

じぃじばぁばからのクリスマスプレゼントを買いに行ったり



お買い物に行ったり、



スケートに行ったりしています。


あともうちょっとでトムさんが渡豪してしまうので、それまでは親子の時間を大事にしなくては。




楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村