飲んでも飲んでも減らない魔法のお酒 | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

移住を意識し始めた2年前から、実はずーーっと気になってるモノがありまして…


梅酒




娘が生まれる前は3〜4年くらい毎年梅酒漬けてて、ウォッカとかブランデーとかワインとか色々作っててかなりの量があり…


これがね、全然減らないの!!!



2年前からコツコツ飲んでるんだけど、私はソーダ割りで飲むというのもありとにかく減らない減らない。


いくら飲みやすくてもウォッカやブランデーとかだから強くてそんなに量も飲めないし…。



しかも梅酒って毎日飲みたいものじゃないから、頑張って飲んでたら飽きちゃってしばらくまったく飲まなかったりして、まだ合計2〜3リットルくらいあるんですね…。(この他に焼酎のやら…)


梅酒の梅を食べるのも好きだけど、これも全然減らない。



ちなみに梅サワーもある。

(リンゴ酢で漬けたもの これもソーダ割りで梅ドリンクにするの)


もうっ、こんなに漬けたの誰よ!?

(お前だ)




いやでもほんと、毎年スピリッツ2〜3瓶くらい漬けてて「一体いつ飲むつもりだったんだよ!」って自分でもツッコんじゃうわ…。


い、1.8リットルのウォッカってアンタ…




でもほんとは持っていきたいよねー。


オーストラリアへの引っ越しコンテナには食品は積めないし、なにより自家製のフルーツ酒なんてどこの国にだって持っていけるわけがない。


もうニュージーランド内で消費するしかないのである。


せっかくコツコツ着けて今や7年ものとかあるのに、消費すべくガブガブ飲むとかもったいなさすぎる…。



こんな自家製のものをあげられるような親しい友達もいないし… まぁ、職場のソーシャルドリンクとかに持参するのもアリかな。


あー、オーストラリアでも梅が手に入るといいなぁー。






楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村