好きな仕事ができる事 | 不安や辛さ、心に眠る怒りや悲しみを癒すヒーリングアート

不安や辛さ、心に眠る怒りや悲しみを癒すヒーリングアート

看護師であり、30代に病気、入院・治療をしました。その時に出てくる怒りや悲しみ、不安や苦しみは他人に理解はできません。その思いを、セルフヒーリングできるヒーリングアート。パステルを使ってアートを描くことで、他人に理解されない辛さや苦痛が癒されます。

こんにちは、

あなたの心を癒す専門家:杉森英子です

 

 

 

派遣の延長が決まって、気持ちが緩んでいたのかもしれない。昨日、急に〇〇をしてもらおうと思うと告げられた。

 

 

想定外だったので、ちょっと面食らった。

 

 

仕事が任せてもらえるのは嬉しい限り。もうがっつりこのチームだからとも言ってくれたのが、嬉しかった。

 

 

看護師の仕事は好きなのだと改めて思う。まだ、知らないことも多いし、他者から言われて学ぶことも多いのも事実。

 

 

時々聞こえてくる派遣に対する不平不満の声。派遣である限り、いつかは辞める時期がくるし、労働条件も違うので仕方のないこと。

 

 

仕事と家庭の両立で、ストレスの発散が出来ないのかもしれない。そう思うと、私は恵まれていると思うのだ。

 

 

ストレスがあっても、発散方法にヒーリングアートがある。パステルアートなのだが、描き終わるとスッキリする。この方法を手に入れてからは、どこか気持ちに冷静さと穏やかさが発揮されることがある

 

 

何かを言われて、胸に刺さることもあるが、気持ちの切り替えは早くなった。そんなこともあったなぁで終わってしまう。胸に刺さったことは、アートを描いて発散させておく。

 

 

持ち越さないことが重要なのかもしれない。

 

 

もし、何かの言葉が気になったり、胸に刺さる言葉で気持ちが動いたのなら、その気持ちをヒーリングアートで一緒に発散させてみませんか

 

 

 

 

 

あなたの笑顔があふれますように

愛と感謝を込めて

あなたの心を癒す専門家・杉森英子