サムネイル

9歳差子育てに奮闘中!占星術が好きな池田まいこです♡

猫は苦手だけど、猫のようにフラ〜っと気ままに自分の行きたい所に
行きたい(生きたい)根っこが自由人。
チャイルドコーチングアドバイザーの資格も持ってます。

 

中学から帰ってきた息子が

私が何も言わずとも勉強してる‼️


勉強する前に1時間ほど休憩で

ゲーム、YouTube見てたけど

自分でやめて勉強してる‼️




こんな時はすかさず

「勉強してるの?!すごいじゃん!!」

と声をかける

小学生の時は、宿題やるのに

ものすご〜く時間がかかってた

息子が自ら宿題やってるんだもん


これはすごい事‼️息子が成長してる証


「宿題やったの?」


「勉強したの?」


って言われなくても


自分からやってる



子どもの成長ってふとした時に

現れるものなのかもしれない




熱の娘は爆睡中😴



 

サムネイル

いいねやフォローとっても嬉しい
読んでいただいてありがとうございました!
池田まいこ池田まいこってこんな人