サムネイル

9歳差子育てに奮闘中!占星術が好きな池田まいこです♡

猫は苦手だけど、猫のようにフラ〜っと気ままに自分の行きたい所に
行きたい(生きたい)根っこが自由人。
チャイルドコーチングアドバイザーの資格も持ってます。

 

私は、どちらかというと口下手

だと自分で思ってる

 

自分が喋るより、人の話聞いてる

方が好き

 

自分の気持ちを口に出すことに少し抵抗がある

 

思ったことストレートに言って

女子にハブられたり、嫌われたり

家では母親の再婚相手が

気ちがいな男で

気に入らないことがあると

すぐ怒鳴る、暴れる始末

 

そんな子供時代があったもんだから

自分の気持ちを言うという

ことに抵抗を覚えたんだろう

 

「こんなこと言ったらどう思われるかな」

 

「どんな風に言えば嫌がられないかな」

 

「怒られるの嫌だから黙っておこう」

 

って思っちゃう

それでもね

 

やっぱり思ってることはあって

言いたいことってあってさ

 

「私は、こう思ってるんだ」

 

「私は、こう感じたんだ」

 

って言いたい自分がいるんだ

 

私はブログという場所で自分の

気持ちを吐き出すことができた

 

最初からそう思ってたわけじゃないけどw

 

はやみずしょうこさんのブログを見つけて

読んで、しょうこさんにコンサルしてもらって

そう思うようになったんだ

 

しょうこさんは、ブログを本当に好きで

楽しんで書いてるんだなって思う

私には、それがすごく素敵に見えた

 

そんなしょうこさんが私のブログを

読んで面白いとセンスあると言ってくれる

しょうこさんいわく私の視点は独特らしい

 

これがめちゃくちゃ嬉しいのです♡

 

ブログを通して自分の気持ちを

素直に飾らずに書いて

吐き出すことができるようになって

どんどんブログが楽しくなった

 

私は、自分の気持ちをアウトプット

することができるようになった

 

ずっとしまい込んでたものを

やっと出せた感じ

 

それが今一番、私が嬉しいことラブ

 

自分の気持ちうまく言えない

どう思われるか気になっちゃう

 

だけど

 

思ってること感じてることって

たくさんあって

本当は言いたいのに言えない

 

それってやっぱり苦しいし辛い

 

どんな形であっても自分の

気持ちを吐き出すってやっぱり大事

 

自分の気持ちを吐き出すことができる場所

ってあった方がいいなって思うんだ

 

 

 

サムネイル

いいねやフォローとっても嬉しい
読んでいただいてありがとうございました!
池田まいこ池田まいこってこんな人