京都2日目~① | mai.。:.*♡.

mai.。:.*♡.

妻です。ママです。女です!!

  

京都2日目。。。

 

方向音痴の私

今日もすべて夫、任せで移動w

 

京都といえば...

1位清水寺・2位金閣寺だそうです。

 

まずは金閣寺

 

 

紅葉が綺麗に色づいていましたもみじ

 

 

【金閣寺】舎利殿

 

きらびやかに光ってとっても綺麗

 

龍門滝と鯉魚石

 

高さ2.3メートルの滝、この滝の下に

鯉の形にも似た巨石があります

(鯉というよりマグロ並み?w)

 

 

 

次は移動して

以前、KICKSさんが

オトナの手みやげとして

ご紹介されてた

つまみ寿司の『花梓侘(かしわい)』飛び出すハート

 

 

見た目にキュン

京都ならでは~キューン 味覚も視覚も満足飛び出すハート

楽しませていただきましたラブラブウインク

 

京都へ訪ねる前にブログで知ること出来てよかったもみじ

 

鴨川(賀茂川)

 

🦆🦆🦆~🦆🦆

 

 

次は上賀茂神社下鴨神社

 

 

【上賀茂神社】

 

正式名称を賀茂別雷神神社

「雷を別けるほど強い力を持つ神」

 

【下鴨神社】賀茂御祖神社

 

京都で最も古いとされる2つの神社。

以前からの願いが叶いお参りできてよかった

 

 

次は京都1位の清水寺

 

【清水寺】

 

眺めはとても良かったです。

でも紅葉のシーズン、人が多かった

 

清水寺、夜はライトアップされてるようでしたが

京都に入り私の急な心変わり~笑

東寺のライトアップに変更

夫の顔は。。。ガーンでしたw

 

ここから東寺に移動します

 

 

東寺に行く前に軽く遅い昼食?

とは言えビール生ビールとおつまみ程度

食べ過ぎると夜の食事が楽しめないですからね~ウインク

 

夫につられて私もビール生ビールチュー

エッ!昼間っからビール?って思わないで下さいね~w

 

喉の渇きが癒されました~笑

 

 

 

 

夜の東寺ライトアップへ~続きます②