京都へ。。。1日目 | mai.。:.*♡.

mai.。:.*♡.

妻です。ママです。女です!!

 

お友達と女二人旅で京都旅行を

計画していたのですが

 

突然のコロナ騒動になり

ここ3年騒動が落ち着く気配もなく

 

その話も進まず。。。

 

いつになれば行けるの??

先が読めないなかで

結局、夫と2泊3日の旅

お出掛けてきましたうさぎ

 

 

1日目~もみじもみじもみじ

 

京都に着いてすぐに

京都らしさ感じる光景を

目にしました。

 

 

 

 

京都には...

紅葉の季節に来たかったのです。もみじ

 

 

 

 

【八坂神社】

 

京都の八坂神社本殿の下には大きな池があり

その池には龍が住んでるという伝説があるそうです。

 

龍の御朱印を頂きました龍

休憩に立ち寄った

雰囲気のいいカフェ

 

一休み。。。

ちょっと歩き疲れた~汗うさぎ

 

 

【YAMANAKA CAFE】

 

 

 

お抹茶も抹茶ケーキも

美味しかった飛び出すハート

 

次は。。。

 

 

京都最古の禅寺

【建仁寺】

 

京都にはたくさんのお寺があるのですが

天井に描かれた双龍を見たくて~ニコニコ

 

 

【双龍図】

 

2年の歳月をかけて描かれた双龍

108畳の大きさだそうです。

 

圧巻飛び出すハート

 

この龍を待ち受け画面に設定すると

良いことが起こるらしいですラブラブ

 

 

 

【雲龍図】【風神雷神図屏風】

 

 

 

初日の観光はここまで~イチョウ

 

 

【花見小路道】

祇園メインストリート

古都京都らしい趣ある建物が立ち並んでいました。

 

 

 

夕食はびっくり

 

1軒目『京町家おばんざい こはく』

 

事前に夫が予約してた お店

 

 

おばんざい5種盛り合わせ

 

おススメの一品を数種類頼んで

 

最初は生ビール生ビール

続きては珍しい焼酎の抹茶割ラブラブ

そして日本酒は神蔵杜氏

グラスで少々いただきましたゲラゲラ

 

 

 

京都の家庭的なお料理を

食べることができて満足笑

 

このあとは...

 

 

 

2軒目は串揚げやさんの『あいよっ!』

 

 

 

生ビールとサクサクの串揚げ~w

美味しい~ラブラブ

 

朝昼抜きだったけど...

 

さすがに二軒目だったので

あまり食べれない~笑

呑めない~笑い泣き

 

 

明日も朝早くから行動~口笛

次の日は6ヵ所巡り~w

 

お泊りは~ホステル

 

 

立地がよく施設内は清潔感あり

お部屋はコンパクト

 

子供の頃、以来の二段ベットラブラブゲラゲラ

 

 

宿泊施設は京都市内の中心部で

観光メインの旅行には価格はとっても

リーズナブルで最適だと思います音譜

 

 

 

京都②に続く

 

京都②も見てね~w