Re:”これが恋だとしたら” | 真冬(まふゆ)

真冬(まふゆ)

いろんなジャンルのものを書きます、有用なものや雑知識、なんでもありです。まあR18指定のものはありませんが

 

 こんばんは真冬です、今日は買い物日でした。

 、お会計後買い物後に花屋さんがありました。まあ、ずっと前から店を構えていたのでお彼岸のとき、母が玄関用にいつも買って帰る小さなブーケが110円で買い物後は毎週買って仏壇に供えた後玄関に飾っています。 

 

 そのとき、そう言えばブロガーさんのなかに薔薇を挿絵のように入れてポエムを書いている方がいたなと思い、久しぶりに店を覗いてみました。

 花を一輪デスクに飾ったら癒やされそうだなと選んでいたのですが、今日は薔薇が1種類しかなかった。

 私は基本的に薔薇しかプレゼントで贈ったことがない、母の日だけはカーネーションにしますが、それ以外は薔薇とかすみ草でアレンジメントフラワーとか。レインボーローズとブルーローズとかで同じレイボーシリーズでもカーネーションとかありますが、必ず薔薇なのです。

 ただ私は一輪挿しを持っていない、自分用にはレインボーローズは買わないので今日は諦めましたけど薔薇といえばやっぱり赤かなと。

 

 ポエム通り、赤い薔薇は愛情、綴られている気持ちが本当に短文なのに心模様が分かる。私は長くだらだらと記事を書いてアップする、真逆ですね💧小説を書いていくと文字だけで全てを表現しないといけないため、どうしても長文になってしまう。

 

 でも私はたまに観葉植物に話しかけたりなでなでしたりします、植物にも命と魂があると思っていますので、間引きする際も痛いけど一瞬だからねと話しかけたり、買った時より倍くらいに成長したねーとかw

 周囲から見るときもい奴と思われるので、誰もいない誰も来ないときにしかしていませんけど。


 今月末まではゆっくりします、まだ4箇所治っていないもので💧

 今の自分に薔薇は似合わないと思いますが、基本的に私の部屋は徹底的に効率化しています。だから薔薇を飾ると普通の人間に戻れるような気がして。