ヒマラヤでバイクいじりとルアー釣り
シーズン入りました。グーンシュは6月まで、雨期後は秋10月から年末年始ごろまで

お問い合わせ、ご予約が入っております。ありがとうございます。

ジャングルでのゾウ、トラ、サイを見に行くツアー、ヒマラヤのハニーハンターツアー、

ヘリで行くエベレストツアー、ランクルで行くヒマラヤの秘境ツアーなどコアな旅をご提案しています。

その他にもこんなことがしたいというご相談なんでもお受けします。

お問い合わせは himalayanfishingtours@gmail.com にどうぞ。

ホームページはこちら https://himalayanfishing.amebaownd.com/ 

ヒマラヤでの釣りは一生の思い出になるでしょう。動画をご覧ください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ネパールからインドへ陸路でEビザを使って入国してみた

実際に自分で試してみました。

 

まず必要なものはインドのEビザの承認書(ETA=Electronic Travel Authorization)です。ETAはe-Visaそのものではなくインドに渡航するための事前許可証です。ETAを印刷してインドの国境で提示することでパスポートに実際のビザがスタンプされます。

 

実際にインドに向かいましょう。まず、国境手前のネパールのイミグレーションで用紙に名前や、必要事項を記入します。画像がネパールのイミグレです。国境よりかなり手前にあります。

 

 

 

係官がパスポートのコピーを取ってから、ネパール出国のスタンプを押してくれます。

 

その後インド側に入国となるのですが、その道をまっすぐ行くと、インド人とネパール人が使うゲートに行ってしまいます。そこへ行っても入国はできません。

 

まっすぐ行くのではなく少し迂回しまして、LPR (Land Port,Rupaidiah)に行かなくてはいけません。

 

大きな施設です。

 

 

そのネパール側ではのんきな係官が、学校の終わった子供たちとゲートで記入をしてくれます。

 

その後インド側で入国の手続きとなります。

 

 

 

ここで問題発生。イミグレーションの停電なのか、パソコンシステムのダウンなのか手続きが2時間ほど止まってしまいました。

 

係官は日曜日だから、人員も少なく復旧できるかわからない、なので急ぐのならネパール側に引き返して、ほかの場所からインド入国を試みるようにと言われました。

 

しかし、もうすでにネパールからの出国スタンプは押されており、ネパール入国も難しいと思いましたので、ネパール側のイミグレーションに電話して尋ねましたが、やはり難しい、どうにかインド側でしてもらうようにということでした。

 

そうこうしているうちにシステムが復旧したのか手続きが再開されました。「お前はラッキーだ」と言われました。笑

 

パスポートに入国のスタンプを押してもらった後は、税800インドルピーを現金で支払う必要があります。

 

そのあとは荷物検査があります。それが終わりゲートをくぐればインド入国です。

 

しかしこの国境は外国人のみが使用する国境であり、近くにバスなどはありません。

 

かなりわかりにくいので、地元の人の助けが必要だと思いました。

 

もし、ネパールからインドへの陸路移動の車の手配、入国時の案内などご入用でしたらメールくださいませ。

 

ネパールとは違いインドの旅行は難易度アップです。いろんなところでふっかけてきます。

 

情報が錯綜していますが、ネパールからインドにEビザで入国できることがわかりました。ただ、入国時のシステムの不安定さを考えますと午前中に行く、また日曜日を避けるのがいいかと思いました。

 

また、インドイミグレは朝6時オープン、夜10時クローズです。

 

 

ネパールからインドのEビザを使ってインドに陸路に入国できるのはどこ 

最近インドがEビザでの入国を陸路にも適用すると発表しました。

 

実際にインドネパールの国境に行き、イミグレーション職員に話を聞きました。

 

ルパイディハ と ラクソール でEビザを使っての入国が可能であるとの回答を得ました。

 

さらに欧米の観光客とも話をしまして今からEビザで入国するとのことでした。

 

陸路でEビザを使用できることになったことは確かです。

3月末のマハシールスペシャルツアー

ネパール首都カトマンズ発着の特別ツアーを催行します。

普段釣りが禁止されている区域に許可を取って行く特別ツアーです。

過去にはお客様お一人で50匹以上釣れたことも。

 

内容

3月28日までにカトマンズに到着 29日国内移動から釣り開始、4月2日お昼まで釣り。4月3日午前にカトマンズに到着です。

 

すでに3名様確定です。ご希望の方はメールくださいませ。

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>