ベトナムホーチミン旅行 | プロポリスのブログ

プロポリスのブログ

2019年6月Yahooから移行しました。

12月15日から19日まで2泊5日でホーチミン行ってきました。


女三人旅


夏ごろにそろそろ海外旅行解禁にしない?と連絡をもらいそれから何回か逢って打ち合わせを重ねてこの日程で行ってきました。


最初はHISで見つけていたんだけどなかなか空港からホテルまでな送迎がついておらず深夜早朝でタクシーなどもつかまらなかったらと考え断念。

クアラルンプールが目的だったんだけどこちらはまたな機会に

で、結局。阪急交通さんの

羽田出発

JALかANA

サーチャージ代込み

観光、食事付き

行ったことのない国

の条件で見つけたのが

ベトナム、ホーチミン




久々の機内食


空港到着


お泊りはサイゴンプリンスホテル


ホテルでバイキングの朝食後


お昼はベトナム名物フォー🍲





 








ホテルで朝食

ランチバインミー





バインミーとベトナムコーヒー

ちょっと自由時間があったので

スカイデッキに登ってみました 240ベトナムドン(約1500円位)




水上人形劇を見て

夕飯









夕飯



この日は流石にお腹空いて

世界共通のマック





お土産は地元スーパーで買った











食べられるものが何もなかったんだけど楽しい旅でした。


またいつかこのメンバーで行ける日を楽しみにしています。

体力つけなくっちゃ‼︎

ちなみに今回の旅で使ったお金は3000円ほど

昔みたいにあれもこれもと買い物しなければ全然使わないことに気付いた。


ちなみに今回のツアーに強者がいました。

初日の初っ端の集合時間に現れなかった人

団体行動で時間を守らない人初めてです。

そして私と同じように食べられるものが何もないからと勝手に自分のツアーではないバイキング食事を拝借していた人がいました。同じ人種と思われたくなかった。(この人は最終日の観光ツアーがついていない人だったのですが体調が悪くなって病院へ行くとか行かないとか、でも旅行保険に入っていないとかで結局バスの中で缶詰、バチが当たったんじゃないと思ったほど)


いろんな人がいてびっくり。


でもやっぱり英語の勉強はしとくべきですね。