7月31日、月末の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析だけでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

もう、7月が終わる……後は、盆が来て、スーパームーンが来て、ハロウィンが来て、クリスマスが来て……終わる。

早いねぇ。

 

あ、その前に大統領選があるか……。

その前に、オクトーバー・サプライズがあるか……。

 

今の所、トランプ優勢だけど、サプライズで、バンスの過去が暴かれるんじゃない?

 

 

……って、もう、暴かれてるかw

 

次は、ハリスが、誰を副大統領にするかだな。

 

 

……などと、政局を分析してもわからないので、チャートを見る。

 

今日は?

めちゃくちゃいろいろあるじゃん!

それに月末のリバランスもある。

 

 

波が上がりそう……。

 

【ドル円、ユロドル、ポンドル:15分、1時間、4時間足】

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

4時間:どこまで下がる?

このチャートだと分からない。

日足を見よう。

 

【ドル円:15分、1時間、4時間、日足】

 

ここ、厚そうね……落ちても、キリ番150円で、しばらく揉むんじゃない?

ドル円、トレードするには、難しい場所だな。

日足以下での動きは、ダンパーになりそう。

 

 

ダンパーって、テイクオフが早くないと巻かれるんだよね。

先ずは、カヅオの会見を待とう。

 

--------------------------------

ユロドル

--------------------------------

【ユロドル:15分、1時間、4時間、日足】

 

日足:スーパーハラミ。

親波の支配下を抜けられない。

けど、直近は、安値切り上げ、高値更新で上げトレンド。

 

4時間:日足の200日線で止められそう。

ここで暫く停滞か?

 

1時間:下げトレンド継続中。

そろそろ、トレ転を疑う。

 

15分:底が厚くなって来た……けど、逆張りは、まだ早い。

1時間も、15分も、戻り高値を超えていない。

先ずは、15分で、1波の発生を待つ。

今日は、イベント目白押しだから、波、来るっしょ。

 

--------------------------------

ポンドル

--------------------------------

【ポンドル:15分、1時間、4時間、日足】

 

どーゆーわけか、ポンドの方が展開が早い。

 

 

イギリスも荒れてるんだけどねぇ。

 

まぁ、とにかく、目の前のチャートに集中しよう。

 

日足:上げトレンドだから、4時間が止まったら、押し目買い。

4時間はどこで止まる?

 

【ポンドル:4時間足】

 

4時間:止まるとしたら……ここか、もいっちょ下。

ラス押しとチャネル下弦、リトレース61.8%……こっちの方が強そうね。

ここまで行くか? その手前で折り返すか……。

チャネル上弦、ちょこんと超えてるから、値幅で揃えたら、チャネル下弦に届かないかもしれない。

 

1時間:安値切り上げるか?

まだ、4時間の20MAを上に超えてないから、分からない。

三角保ち合いか?

 

15分:う〜ん、安値切り上げそうだけどねぇ……頭が重いか?

三角保ち合いを脱出するまでは、放置だな。

 

--------------------------------

まとめ

--------------------------------

なわけで、先ずは、カヅオ待ちです。