7月30日、火曜日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析だけでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

日銀待ち?

ドル円はハラミのハラミ……動かない。

 

 

金利、上げるの?

上げたら、ヤバくない?

 

いや、上げると株価が下がるから、買い場が来る。

それはそれでいいかも……。

 

これは?

上げるな! と言ってるの?

上げろ! と言ってるの?

私のアタマでは、読み取れない。

 

 

今が『2.2%』だから、

「金利上げなくていいよ」

ってこと?

 

 

銀行は、上げろ! って言ってるのか……そりゃそうだよな。

 

 

……う〜ん、わからん。

わからないから、チャートを見る。

 

【ドル円、ユロドル、ポンドル:15分、1時間、4時間足】

 

今度は、ユロドルが、4時間の押し目か……。

ユロドル、ポンドルがここで下げ止まれば、ロング検討。

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

4時間:日足の押し目で停滞中。

 

1時間:直近高値を超えるか?

超えそうね。

 

15分;間も無く、直近高値。

ここ超えたら、押し目買い……って、その上、4時間の下げのリトレース、38.2%とブレイクラインが重なるところ……そこには、週足の20MAもあるから、そこで止まりそうな感じ。

危険を冒して、そこまで取りに行くか?

それともそこまで引きつけてからのショート……そっちの方が楽だな。

 

--------------------------------

ユロドル・ポンドル

--------------------------------

ユロドル、ポンドルは、下げ止まりを待って、ロング。

いよいよ、本格的な上昇トレンド発生か?

 

……ってことは、やっぱ、長期的には円高じゃん。

カヅオ、金利、上げるんじゃね?