アダムの肋骨 | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

人生チャラ! 最近、ラッキーが続くと不安になる。
昔のブログを読むと、恥ずかしくて、削除したくなる。
けど、まぁ、これも、成長の記録として、残しておこう。

肋骨っていうより、ちんちんの先っちょなんだけどね。

ちんちんの先っちょってのは、さすがにタイトルにできなかったから、カッコつけて、諸星大二郎の『アダムの肋骨』にした。

 

 

ミケランジェロの『アダムの創造』に描かれている、神の右手とアダムの左手に例えても良かったんだけど、それは、さすがにカッコつけすぎかと……。

 

「何がいいたいの?」

ユロドル、4時間足、ここまで来たら、アダムの肋骨を刺しに行くんじゃないかと……。

カップ・ウィズ・ハンドル……肋骨に例えたら、ちょうど、剣状突起のところね。

 

【ユロドル、4時間足】

 

ほら、直近、アダム&イヴでしょ?

ここまで来たら、剣状突起まで行くべ?

 

一旦、調整は、入るかもしれないよ。

今、ポンドルが、ウォルフ達成して、調整に入り始めたから……。

 

【ポンドル、4時間足】

 

こんなに綺麗な狼は、久しぶりに見た。

 

 

時間までピッタリ。

1-4までの時間と、4からターゲットまでの時間が、気持ち悪いくらい合致してる。

しかも、アメリカの独立記念日w

これは、陰謀論としかいいようがないw

 

あと、小ネタだけど、ドル円、小窓が埋まってない。

 

【ドル円、15分足】

 

15分だけど、小窓が埋まってないんだよね。

 

「ラインチャートだと、窓なんてないだろっ!」

って、言われれば、身も蓋もないけど……。

 

「トレビューだと、開いてないし……w」

って、言われれば、元も子もないけど……。

 

けど、最近、ユロドルが、ちゃんと窓埋めしてるじゃん。

だから、

「開けた窓は閉める」

は、為替の習性じゃね?

 

--------------------------------

まとめ

--------------------------------

ドル円は、上にフって下……って、レンジか……。

とりあえず、窓埋め狙いのロング。

 

ユロドル、ポンドルは、下にフって上。

ゆっくり狙うなら、押しを待ってからのロング。

その前につまむなら、ショートからのドテン・ロング。

 

明日、雇用統計だから、それで、はっきり、潮目が変わるのかな? みたいな感じで見てます。