6月27日、木曜日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

人生チャラ! 最近、ラッキーが続くと不安になる。
昔のブログを読むと、恥ずかしくて、削除したくなる。
けど、まぁ、これも、成長の記録として、残しておこう。

今日は、アメリカのGDPか……。

時間は、9時半、予想は、前回と変わらず。

雇用統計と違って、GDPは、修正ないっしょ。

 

 

……と言うことは、トレ転はお預け?

4時間足は、小回りが効かないからね。

Uターンするのに、時間がかかる。

日足レベルでのレンジが発生するんじゃないか?

日足から見よう。

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

【ドル円、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足、4時間、1時間、上目線。

1時間のラス押し……ラス押しよりも、160円か……ここが、レジサポになってる。

……ってことは、ここから買われるってことね。

そこまでは、下?

気の早い連中は、そこまで待たずに買ってくるかも……。

 

15分の下げがどこで止まるか?

ここか?

それとも、160円まで、戻り売りされるか?

 

基本は、15分の下げ止まりを待って、押し目買い。

それまでは、15分の下げを追いかける……って、どこから突き上げて来るか分からないから、ちょっと、怖い。

 

15分を拡大して見る。

 

【ドル円、15分足】

 

今、半値戻し。

左のフォーカスナンバーも重なってる。

もう、この辺から、買われるのか?

 

ユロドルが、戻り高値で引っかかってるからなぁ。

ユロドルが戻り高値で止まって、ちょっと戻せば、ドル円は上か……。

 

ここでのプライスアクションを待つしかない。

待とう。

 
--------------------------------
ユロドル
--------------------------------
【ユロドル、15分、1時間、4時間、日足】
 
日足、ハラミ。
4時間、底値固め中。
1時間、ここ、超えられる?
もいっちょ上の戻り高値までは、上げそうな……。
 
……ってことは、ユロドルは、15分で、押し目買い。
ユロドルを押し目買いってことは、ドル円は戻り売り。
 
いやぁ、なんか、ドル円、Wトップ作りそうだよね。
難しい。
 
ポンドルは、4時間でも、エッジっぽいんだよねぇ。
 
--------------------------------
ポンドル
--------------------------------
【ポンドル、15分、1時間、4時間、日足】
 
日足、直近、下目線……なんだけど、ここ、押し目買いゾーン。
 
4時間、押し目買いゾーンでエッジ。
昔の自分なら、もう、逆張りして、含み損抱えてるw
 
1時間、安値更新が甘い。
戻り高値、超えて来そう……って、バリバリ、逆張りのバイアスがかかってるw
冷静になろう。
 
1波は捨てる……って、決めたんだからね。
15分で、誰もが認める上げダウができてから、ロングで参加。
 
--------------------------------
まとめ
--------------------------------
ドル円、ユロドル、ポンドル、どれも、トレ転を狙って逆張りしたいけど、まだ、我慢。
繰り返すけど、4時間、日足は、小回りが効かない。
トレ転するまで、時間がかかる。
 
アメリカのGDPくらいじゃ、ひっくり返らないんじゃないか?
ひっくり返るなら、明日のPCEとロンフィクじゃないかと……。
 
それまでは、上位足に従って、ちょこまかとトレンドフォロー。
ドル円は、押し目買い。
ユロドル、ポンドルは戻り売り……そんな感じで見てます。