6月26日、水曜日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

人生チャラ! 最近、ラッキーが続くと不安になる。
昔のブログを読むと、恥ずかしくて、削除したくなる。
けど、まぁ、これも、成長の記録として、残しておこう。

今日は、『5月新築住宅販売件数』か……。

 

 

思い起こせば、還暦過ぎても、ずっと、借家だなぁ……。

 

過去、家を買うチャンスはあったけど、買うのが怖かった。

借金に縛られるのも、怖かったけど、それ以上に、その土地に縛られるのが怖かった。

 

「貸せばいいじゃん」

手続きが面倒くさい。

流動性が悪い。

 

とにかく、あらゆる、しがらみが怖かった。

 

「金、権力、愛、自由、健康、どれが一番大切だと思う?」

って聞かれたら、答えは、年齢によって違う。

 

ガキの頃は、愛w

就職した頃は、金。

出世したら、権力。

今は、健康w

 

でも、若い頃から、終始一貫してたのは、自由。

 

「そんなに不自由だったの?」

いや、親は、放任主義だったから……。

 

「じゃあ、なんで?」

自分で不自由にしている。

妻を持ったり、子供を持ったり、会社を持ったり……。

 

それが幸せならいい。

自由を犠牲にしても手に入れる価値があるなら……と、オレは、いったい、何の話をしているんだ?

アメリカの新築住宅件数の話をしないと……。

 

新築住宅販売件数は、予想が良い。

中古より、新築が売れる……金利の関係か?

 

金利が高止まりしてるから、借り換えない。

借り換えないから、中古住宅の物件が少ない。

結果、新築が売れる……ってか?

 

だからどうなる?

不景気になる?

分からない。

 

分からないから、チャートを見る。

 

【ドル円、ユロドル、ポンドル、15分、1時間、4時間足】

 

そろそろ、トレ転か?

 

トレンドは、短期足から変わる。

けど、すぐには、変わらない。

 

トレンドは、しつこいくらい、継続する。

嫌になる程、継続する。

頼むから、やめてくれ! と、言いたくなるほど継続する。

……絶望するほど、継続する。

 

なので、スローイン・クイックアウトが原則。

チャート左で費やした分くらいは、時間がかかる。

 

だから、焦らないこと。

焦るな、まだ、大丈夫!

 

15分足とかで見てると、

「乗り遅れた!」

って思うかもしれないけど、日足で見たら、それは誤差。

……と、自分に云いきかせるw

 

そんな感じで、4時間足の逆張りを我慢していますw