6月25日、火曜日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

人生チャラ! 最近、ラッキーが続くと不安になる。
昔のブログを読むと、恥ずかしくて、削除したくなる。
けど、まぁ、これも、成長の記録として、残しておこう。

今日のイベントは?

三つ星は無しか……。

 

 

じゃ、素直にチャートを見よう……とは言え、ドル円は、高値圏で変な下げが入るしさぁ、困るよねぇ。

 

1時間足のラス押しにストップ置いても切られる。

ざっくり、90pips のストップが切られる……って、ムカつくべ。

 

んじゃ、ショート打てるかって、それも厳しい。

1時間のラス押し割ったからといって、ヒゲじゃねぇ。

しかも、ほぼほぼ、全戻し。

 

円絡みは、むつかしいな。
 
【ユロ円、ポン円、オージ円、15分、1時間、4時間足】
 
どれも、変な下げが、ちょいちょい入るってのは、やっぱ、ここが天井圏なんだよなぁ。
よし! 円は、外そう。
 
--------------------------------
ユロドル
--------------------------------
【ユロドル、15分、1時間、4時間、日足】
 
日足:ラス戻り、超えてくるまで、下目線。
まだ、下目線だけど、保ち合いに入りそうな感じ。
 
4時間:安値切り上げ、間も無く、戻り高値。
ここ、超えたら、4時間レベルで、下げトレンドが終わる。
目線は、上目線に……けど、上には、日足の20MAと200日線が……。
これを超えれば、上げトレンド発生の確率が高まる。
 
1時間:ラス戻り、超えてきたから、上目線。
セオリーなら、押しからロング。
ゴールは、でかいWボトムのネックライン。
 
15分:ネックライン、ブレイクラインを割るまでは、上目線。
上目線だけど、一発で、このどデカイWボトムのネックラインを超えられるとは思えない。
そう思ってるのは、自分だけじゃないはず。
 
大衆は、
「ムリムリw」
と思ってるんじゃないか?
 
であれば、引き戻しのショートが狙える。
どこまで?
ネックラインまで……って、30pips ないじゃん。
……やめよう。
 
やることがない……。
1分足でスキャルするか?
年齢的にしんどいw
まぁ、どうしても、やりたくなったら、やるけど……w
 
なわけで、やるなら、ユロドルかポンドルの引き戻しを狙ったスキャル、やってみます。
もちろん、15分で、上げ止まりを確認してからね。