6月7日、金曜日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析だけでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

ECBが利下げしたのに、ユーロ安にならない……なんで?

 

 

消化してたらしい……w

こんなの分からんって……。

でもって、今日は雇用統計……いよいよトレ転か?

 

 

いやいや、何が起こるか分からない。

……っていうか、その筋の人たちには分かっていても、オレみたいなところまでは、情報が回ってこない。

 

いや、複数の情報を絡ませて、未来を読み解くことができない。

だから……せめて、チャートを見る。

 

【ドル円、ユロドル、ポンドル、15分、1時間、4時間足】

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

4時間:ラス押し割って下目線。

5月16日の安値、153.596円をラス押しと見てる人もいると思うけど、自分は、20MAの押しから判断して、17日の安値、155.246をラス押しと判断。

なので、日米の金融政策なんか無視して、下目線w

 

1時間:日足の20MAがレジサポになって、下目線。

 

15分:ビミョーに安値切り上げ……保ち合い。

雇用統計待ちか?

 

下を試してWボトム作るか、もう一度、日足の20MAを試すか……。

どっちが先だ?

う〜ん、分からん。

5分とかで見れば、上だけど……。

 

【ドル円、5分足】

 

直近、上げダウ作って上目線。

いっか、ムリクリやらなくても……雇用統計を待とう。

 

--------------------------------

ユロドル・ポンドル

--------------------------------

ポンド見たら、一回、下げそうなんだよねぇ……。

ポンドが下がれば、ドルは上がるんだけどなぁ……。

 

【ポンドル、4時間、日足、週足、月足】

 

ユロドルもポンドルも、このまま、素直に、スルスル上がって行くのか?

金利下げたのに?

 

いやいや、バイアスをかけてはいけない。

目の前の動きを、細かく、ちょこちょこ抜く……と、せこい考え方で、雇用統計を待ってます。