6月10日、月曜日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析だけでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

今週は、CPI……予想は下。

 

 

いよいよ、潮目が変わるか? って、『各国政策金利表』を見たら、変わらないような……。

 

https://mst.monex.co.jp/pc/servlet/ITS/report/CommonReport?serviceProviderKbn=04&documentClass=02

 

けど、先を織り込むのが相場。

チャート見ると、目先、ドル、下がりそうなんだけど……。

 

「え! 雇用統計で上げてるよ」

これが、最後の上げ……みたいな気がするんだよねぇ。

 

取り敢えず、チャートを見よう。

 

【ドル円、ユロドル、ポンドル、15分、1時間、4時間足】

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

4時間:ラス戻り、ラス押し混在で、三角保ち合い、方向性なし。

 

1時間:同じく、ハラミで方向性なし。

 

15分:日足の切り下げラインで停滞中……。

 

雇用統計で上に吹き上げたけど、ガートレーのゴールで失速。

チャートは、ファンダで動いて、テクニカルで止まる……正しく、その通りだよなぁ。

 

「なんで、テクニカルで止まる?」

みんな、利確の目安にするからじゃない?

 

じゃあ、ここからどうするか?

上値追いはしたくないので、上げ止まったら、戻り売り。

 

売りのバイアスかけて15分足を見ると、高値切り下げの2番天井作ったら、ネック割れからショートだな。

 

ドル円をショートするなら、ユロドル、ポンドルは、ロングになるけど、さて、チャートは……。

 

--------------------------------

ユロドル

--------------------------------

【ユロドル、15分、1時間、4時間足】

 

4時間:日足の200日線手前でブレーキ。

ラス押し割ってないので、上目線。

 

1時間:モロ、下目線w

 

15分:下に抜けるか、鍋底になるか……。

日足の200日線までには、もう少し、下げ代があるけれど……。

 

下げ止まりを待つしかないな。

安値追いは止める。

下げ止まりを待って、ロング。

 

--------------------------------

ポンドル

--------------------------------

【ポンドル、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足:ラス戻り、ラス押し混在で、三角保ち合い突入か?

 

4時間:ラス押し割るまで上目線。

雇用統計の急落を止めたのは、日足の20MA。

4時間のチャネル下弦も協力してる。

キリ番、1.27000も……。

ここには、中ボスクラスのモンスターが沢山いる。

ここ、割るには、パワーが必要。

米CPIか?

……だとすると、それまでは、上だな。

 

1時間:いきなりは買えないw

止まるの待たないと……。

止まるかどうか、15分を見る。

 

15分:う〜ん、アダム&イヴ? 形が悪いな。

日足の20MAまで、下抜けしそうな感じ。

やっぱり、ちゃんと止まるの待ってロング。

 

「止まらなかったら?」

その時は、諦める。

 

諦めて、下げトレンドが出るの待って、戻り売り。

ユロドルも同じく、その時は、戻り売り。

それに伴って、ドル円は、押し目買い。

 

……そんな感じで考えてます。