6月6日の見通し、遅いけど……。 | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

人生チャラ! 最近、ラッキーが続くと不安になる。
昔のブログを読むと、恥ずかしくて、削除したくなる。
けど、まぁ、これも、成長の記録として、残しておこう。

今日は、連れ合いの病院。

帰りに、焼肉を食って来た。

 

久しぶりにタン塩食ったら、やっぱ、旨い。

一杯、飲みたくなった。

けど、車だから、諦めるしかない。

 

で、遅くなったけど、今日の見通し……っつーか、トレードプラン。

今日は、ECBの政策金利か……。

 

 

ユーロ、下げるんだ……。

消費者物価指数、高かったよね?

 

 

一応、ファンダメンタルを考えるフリはしてるけど、さっぱり分からんw

だから、チャートを見る。

 

【ドル円、ユロドル、ポンドル、15分、1時間、4時間足】

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

4時間足:日足の押し目で反発したけど、戻り高値で止められた。

目線は……難しいねぇ……一応、戻り高値、超えてくるまで下目線。

 

1時間足:戻り高値超えて来るまで下目線。

戻り高値を超えたら、押しを待ってロング。

もう一度、戻り高値で止められたら、15分のネック割れからショート。

 

15分足:チャネルを超えて来た……上か?

いや、まだ、戻り高値で止められる可能性はある。

止められたら、1時間の直近安値までショート。

 

--------------------------------

ユロドル

--------------------------------

4時間足:日足の200日線で止められて、上げて来た波が高値更新。

目線は、ラス押し割るまで上目線。

 

1時間足:ネックで止められ、2番天井を探る動き。

目線は……これも、難しいな……ラス押し割るまで上目線。

 

15分足:直近、上げダウで上目線。

左のブレイクされたフォーカスナンバーに加えて、1時間の20MA、4時間の20MAに支えられて反発。

この辺で下げ止まったら、ロングだよなぁ。

 

政策金利、下げるのに、ユーロ、ロング?

それはないべ?

……と、ファンダを考えたら、分からなくなる。

目先はロング。

但し! ロングしても、21時15分前には、出る。

 

--------------------------------

ポンドル

--------------------------------

4時間足:上目線。

これ、日足で見たら、ハーモニックの78%が、1.29000と重なるんだよね……今、そこ、目指してるんじゃないの?

1.28000で、苦戦してるけど……。

 

1時間足:ラス押し割るまで上目線……なんだけど、なんか、Wトップっぽいな……。

 

15分足:今、ブレイクラインで揉んでる。

 

ブレイクラインってのは、自分が勝手に呼んでるだけで、テクニカル分析の用語にはないです。

ブレイクされた左の高値から伸ばしたラインのことで、レジサポ、言い換えれば、ロール・リバーサルしやすいラインのことです。

このチャートには引いてないですが……。

 

とにかく、そのブレイクラインで揉んでる。

ここで安値切り上げたら、上だよなぁ。

だけど、1時間の高値を超えられるかどうか……。

 

……なわけで、直近、ドル円はショート待機。
ユロドル、ポンドルはロング待機……で、考えてます。