6月4日、火曜日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析だけでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

おいおい、アメリカ、景気後退に入ったのか?

今日は、JOLTS……予想は低め。

 

 

これで数字が悪かったら、円高?

金利差4%あっても?

……と、ファンダメンタルを考えても分からないので、チャートを見る。

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

【ドル円、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足、ラス押し割るまで上目線。

 

4時間、直近、下げダウ。

日足の押し目を探る動き。

 

1時間、戻り目形成中。

窓埋めに行ってるのか?

 

15分、開いてる窓の位置は、ほぼほぼ半値戻しのところ……開けた窓を閉めに行く?

行くよなぁ……。

問題は、いつ行くか……今か?

もうワンサイズ大きなWボトムを作ってからか?

なので、窓までは上、その辺から戻り目作り始めて、今度は、日足の押し目作りとか……。

もしくは、もう一度、157円を試しに行くか……。

 

「窓開けたまま、ドカドカ下がってきたら?」

その時は、諦める。

 

--------------------------------

ユロドル

--------------------------------

【ユロル、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足、ラス戻り、超えてきたので、次のラス戻りまでは上目線。

 

4時間足、高値更新、上げダウ作って、上目線。

 

1時間、1.09000を突破して、上目線。

 

15分、伸びきって、停滞中。

結論、押し目を待って、押し目買い。

1時間の20MAが下から上がってきてるので、最初に反応するのは、1時間の20MAと交わる辺りか……。

 

--------------------------------

ポンドル

--------------------------------

【ポンドル、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足、ハラミの上弦、ビミョーに切り下げラインを超えてきた。

左の戻り高値を目指して行進中。

 

4時間、1.27000を支えに、1.28000を超えた。

ISMで、三尊が崩された。

目線は上。

 

1時間、これも目線は上。

 

15分、ユロル同じく、1時間の20MAとの絡みを見て、ロング。

下げてきた波が、陽線で止められて、陰線で戻して、次に出た陽線が、陰線の高値を越える時にロング。

 

「陰線の高値を超えられなかったら?」

その時は、見送る。

下の窓も気になるしね。

 

FXの方は、そんな感じで……。

あと、今日は、オムツを取りに行かなくちゃいけない。

 

実は、ウチにいた、元スタッフが、

「シャチョー、オムツ、要ります? お父ちゃんとお母ちゃんのオムツが、たくさん、余ってて……」

と……。

ダダでもらうのは、申し訳ないので、気持ちだけ包む。

 

この元スタッフは、長きに渡って、両親の介護で苦労していた。

年末年始、立て続けにご両親を亡くした。

言い方は悪いが、ようやく介護生活から解放される。

 

これからは、ゆっくりして欲しい……いや、ゆっくりしたらボケるなw

頭使わせないと……。

 

FXでもやらせるか……w