6月3日、月曜日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析だけでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

今週は、ISMに雇用統計……潮目が変わるか?

 

 

雇用は良いのか、悪いのか?
予想は? いいのか……。
ADPは? 悪いじゃん。
 
う〜ん、分からん。
指数を予想しても分からないので、チャートを見る。
 
--------------------------------
ドル円
--------------------------------
【ドル円、15分、1時間、4時間、日足】
 
チャート見ても、分からんw
分からない時は、無理に分かろうとしない……が、正解なんだけど、一応、考えてみる。
 
日足、上目線。
 
4時間足、ヒゲでレジサポを割ってる……これを、トレ転の兆候と見るべきか、止められたと見るべきか……。
人によって見解が違うから、揉んでる。
4時間が揉むと、それ以下の時間足は、カオス。
 
カオスの1時間足は?
高値更新して、押し安値割って、ノンフェイラースイング。
今、三尊右肩で、いびつなWトップ。
ここを超えて来たら上だろうな……。
 
15分足、Wトップの右のレンジ、安値切り上げて来てるんだよね……。
発射台ができそうな雰囲気。
高値追いは、したくないけど、上だよなぁ。
 
「追いかけるか?」
やめとくw
ロングするなら、やっぱ、少しでも下から……。
 
「じゃあ、売る?」
高値切り下げて、1時間の20MAを割って来るなら、戻しを待って、戻り売り……だけど、それまでは、押し目を待って、押し目買い。
 
--------------------------------
ユロドル
--------------------------------
【ユロドル、15分、1時間、4時間、日足】
 
ドル円と逆で、15分足、下に落ちそうじゃん。
いやいや、焦らずに、ちゃんと見よう。
 
日足、ラス戻り、超えて来るまで、下目線。
 
4時間足、1.09が壁になってるのか……。
厚そうね。
 
1時間足、チャネルの下を割った波が上げて来て、高値に届かずに落ちて来たということは、失速するな……。
 
15分足、上を試して、高値超えられずに下げてくるか、ここから横揉みして下げてくるか……いずれにしても、ロングはなし。
 
「上に行ったら?」
諦めるw
ここを割ったら、戻しを待って、戻り売り。
 
ユロドルの下が正しいかどうか、ポンドルも見ておく。
 
--------------------------------
ポンドル
--------------------------------
【ポンドル、15分、1時間、4時間、日足】
 
あ、切り下げラインで三尊……下じゃん。
いやいや、ちゃんと見よう。
 
日足、切り下げラインで止められてる。
上には、月足のウォルフ、2-4ライン。
ポンドル、いずれは、上だと思うけど、今は下。
今直ぐ超えてくるのは無理でしょ……多分。
 
4時間、切り下げラインで三尊。
ネック割ったら、日足の切り上げラインまでショートできそう。
 
1時間、う〜ん、右足の抜けが弱いなぁ。
三尊が壊れて、三角保ち合いか?
それとも、今度は、ちゃんと割ってくるか……。
 
15分、1時間の戻り高値を超えられず、落とされた。
この後、ラス押し割るのか、もう一度、上を試すのか……いずれにしても、下だな。
上げ止まりを待って、戻り売り。
上に突き抜けたら、諦める。
 
ん? ってことは、やっぱ、直近、ドル円は上……そんな感じで見てます。