非効率なトレード | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

人生チャラ! 最近、ラッキーが続くと不安になる。
昔のブログを読むと、恥ずかしくて、削除したくなる。
けど、まぁ、これも、成長の記録として、残しておこう。

金曜日は、ドル円の押し目買いとユロドルの戻り売りを、スキャルで、ちょこまか抜いてたけど……ダメだ。

疲れる。

 

NYオープン、ユロドルの上げを取らなくちゃいけなかった。

 

15分足、安値切り上げのWボトムを見て、5分足、ネック超え、2本目からロングしたんだけど、陰線が出たのを見て、5分の片波で逃げてしまった。

 

「なんで?」

リバ狙いのロングだったから……。

 

【ユロドル、5分足】

 

くっそー! 読み違えた。

反省するために書いおこう。

 

ここって、日足の戻り目、4時間の押し目。

だから、ショートを狙ってた。

 

しかし、1時間の波が、4時間の波の押し目をつけにきたんだから、2番天井狙いのロングが正解だよなぁ……。

 

【ユロドル、15分、1時間、4時間、日足】

 

これが、MTF分析の罠。

まだまだ、使いこなせてない。

 

日足では、まだ、下げの材料がないんだよね。

フェイラーも、ノンフェイラーも出ていない。

せいぜい、下げのチャネルくらい。

 

それだけじゃ弱い。

まだ、みんなが売ってこない。

4時間が上だし……。

 

だから、1時間で押しをつけにきて、15分で下げ止まったら、4時間の戻り高値までロング……だよな。

 

最近、ちょっと、調子に乗ってました。

すんません、反省してます。