5月20日、月曜日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

人生チャラ! 最近、ラッキーが続くと不安になる。
昔のブログを読むと、恥ずかしくて、削除したくなる。
けど、まぁ、これも、成長の記録として、残しておこう。

さて、今週の予定は?

 

 

日本のCPIくらいか……。

FOMC議事要旨は、折り込み済みだと思うけどな……。

 

 

本チャンは、来月だし……ということで、チャートを見る。

 

【ドル円、ユロドル、ポンドル、15分、1時間、4時間足】

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

4時間足、ハラミのハラミ。

上も下もあり。

下位足で、ハラミの中をトレードするしかない。

果たして、出来るのか?

 

1時間足、直近下げの61.8%〜78.6%の間で停滞中。

ここで上げ止まるか?

上げ止まれば、ショートだけど、なんせ、円安相場だから、ショートは怖いよねぇ。

 

15分足、ネック割ってからの戻し。

右足下りの三尊。

これで、右肩が切り下がったら、売りの鉄板なんだけどねぇ。

 

15分足では、一応、条件が整ったので、5分足で下げダウが出来る時にショート……一応、待機しておこう。

 

--------------------------------

ユロドル

--------------------------------

4時間足、高値圏にいるから、この画面じゃわからない。

ユロドルだけを出してみる。

 

【ユロドル、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足、下げトレンドで下目線……なんだけど、これ、ヒゲで、戻り高値を超えてる。

ヒゲだから、止められたと見る人もいる。

止められたと見れば、調整の下げが入る。

 

超えたと見れば、横モミか、う〜ん、やっぱ、調整の下げは来るんじゃないかと……。

それとも、スルスル、もうひとつ上の戻り高値まで行くのか?

下位足を見よう。

 

4時間足、ラス押し割るまで上目線。

2番天井を探る動き。

ここで止まるか、素直に抜けるか……。

抜けるにしても、ちょっと時間が必要なんじゃないか?

 

1時間足、直近、下げダウ作って下目線……なんだけど、最後の上げが、戻り高値を超えてる。

上試して下か?

もう少し下がってくれれば、右肩上がりの逆三尊狙いで押し目買い。

 

15分足、ラス戻り、超えてきたから、押したら、押し目買い。

問題は、どこまで押してくるのか?

押さずに、ヨコヨコでレンジか?

 

押すとしたら、押し目候補は、1時間の20MAあたり。

そこが、半値押しと重なる。

ブレイクラインもある。

4時間の20MAも支えに来てる。

 

【ユロドル、15分足】

 

38.2%から半値押しあたりで止まってくれると、嬉しいw

そこから押し目買いして、2番天井狙いのロング。

 

--------------------------------

ポンドル

--------------------------------

ポンドルは……もう、抜けてるし……w

 

【ポンドル、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足、戻り高値で停滞中。

ユロドルと同じね。

 

……と言うことで、ポンドルも押してきたら、押し目買い。

 

--------------------------------

まとめ

--------------------------------

ドル円は、戻り売り、ユロドル、ポンドルは押し目買い。

矛盾はないけど、ドル円の突き上げが……そこに注意して、やってみます。